トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.ブラジオン

最近読み始めた漫画「マイガール」が面白くて絶賛リピート中。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン1
今日はリベンジのスピンオフシリーズN.E.S.T.グローバルアライアンスから、N.E.S.T.ブラジオンを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。
N.E.S.T.ブラジオン(以下、ブラジオン)はその中のディセプティコン軍の中核となる戦士です。
彼はかつて敵との戦いに敗れ文字通り「落ち武者」になった戦士ですが、強力無比な重戦車をスキャンし蘇りました。
元ネタは海外で発売されたプリテンダーで、鎧を着た骸骨のアウターシェルから戦車に変形するロボットが出現しました。
その後、G2メガトロンのリカラーで登場もしましたが、骸骨の意匠を取り込み復活したのは今回が初めてです。
戦車から骸骨と武士の意匠を持ったロボットに変形するというアウターシェルと内部ロボットの折衷的姿となっています。
しかしG1の玩具は海外でしか発売されなかったのにブラジオンはなんか知名度が高すぎる気もする。なんで?
では付属カードから設定を翻訳。

ブラジオンはメタリカトーの達人であるホワールとの戦いでほぼ完全に破壊されてしまった。
退却し、身を隠すことを強いられた彼は、新たなビークルモードをスキャンし東南アジアのジャングルに姿を消した。
彼はオートボットと戦い自分の力を試したくて仕方がない、そこで彼はアイアンハイドの注意を惹くために十分な混乱をその地域に引き起こした。今、彼はオートボット達を待ち受けるため伏し、彼の罠が作動し彼の犠牲者たちをたやすく破壊するための準備をしている。


ちなみに文中で触れられているホワールとの戦いは海外限定で発売されているセット箱の中で語られました。
そのセットにはブラジオンが今の姿になる前の姿(レッケージのリカラー)が入っていました。
……日本人には殆ど関係ない話さ!

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン2
玩具いじりの隠れ家-ブラジオン3
ビークルモードはジャングル仕様の戦車。
90式戦車がデザインのベースと言う話を聞きますが、正直、よくわかりません……。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン4
砲塔は回転します。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン5
ジャングルに潜伏し、何も知らぬオートボット達を待ち受ける!

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン6
玩具いじりの隠れ家-ブラジオン7
ロボットモード。骸骨と鎧武者の意匠を取り入れたデザインが特徴的です。
戦車のキャタピラを鎧に見立てているのが面白いですね。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン8
背負った砲塔を開くと中から小刀を収めた鞘が連動し飛び出してきます。
公式サイトではこれがメックアライブとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン9
頭部アップ。顔だけでなく胸にも骸骨の意匠があります。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン10
腰は可動しませんが、それ以外の個所は良好な可動です。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン11
砲塔内部に内蔵された小刀と砲身から引き抜いた刀の2本の刀が付属しており、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン12
2本の刀は連結させたり……。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン13
腰に差すことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン14
刀を大上段に振りかざすことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン15
玩具いじりの隠れ家-ブラジオン16
アメリカ人が考える武者のイメージって落ち武者とかのイメージなんでしょうか……?

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン17
ディセプティコン発見の報を聞きつけたリーコンアイアンハイドと激突だ!

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン18
鎧武者風のTF繋がりということでオルタニティメガトロンと並べてみました。

玩具いじりの隠れ家-ブラジオン19
玩具いじりの隠れ家-ブラジオン20
というわけでブラジオンでした。
複雑ながら簡単な変形で見た眼が大きく変わる面白さもあり、可動も良好で刀を格好良く構えられます。
人気が高いのも頷けます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR