トランスフォーマーリベンジ/デモリッシャーシャンハイアタック

今日はいろいろな玩具が発売されました。
TF勢は購入できましたがフィギュアーツイクサの姿はすでにそこにはなく……。
まあ、Amazonですでに1体は確保したから別にいいんですけど(ぉ

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー1
「ザ・フォールン様は蘇る……復讐が始まるのだ……」
今日はそんな今日発売のTF勢から、デモリッシャーシャンハイアタックを紹介。
このアイテムは以前のデモリッシャーを劇中に合わせ配色を変更したもので、今のところ日本限定アイテムです。
赤基調だったカラーリングが白基調に変更されており、印象がガラリと変わっております。
ちなみに名称の「シャンハイアタック」とは映画でデモリッシャーが現れた地点が上海だったため。
箱裏のキャラ設定は以前のものと同じです。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー2
玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー3
ビークルモードは超巨大油圧ショベルカー。
基本的に以前のものの赤の部分を白に置き換えただけですが、サイドのラインの塗装のかすれなどこだわった仕上げがなされています。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー4
もちろんアームは可動。連動して真ん中のシリンダーが回転します。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー5
玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー6
ロボットモード。相変わらず奇抜なフォルムです。
全体は白く顔は赤と、映画劇中の配色パターンを踏襲しています。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー7
頭部アップ。眼には集光ギミックが搭載されています。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー8
基本的に両腕で立っているので、ポージングはほとんど無理……っていうか不可能……。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー9
もちろんメックアライブは健在。肘を曲げると、上腕部のシリンダーが回転します。
生命感を表現した、まさにメックアライブなギミック。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー10

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー11
玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー12
以前のデモリッシャーと。紅白でめでたいですね。
なんにせよ劇中に近いカラーリングが発売されたのはめでたいことですね。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー13
玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー14
そして、子供が産まれました(ぉ

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー15
玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー16
「……言い残すことは何かあるか」
何度見ても上海の戦いのときの司令官は強いね。

玩具いじりの隠れ家-上海デモリッシャー17
というわけでデモリッシャーシャンハイアタックでした。
もともと出来のいいアイテムだっただけに、劇中に忠実なカラーリングが施されたのはなかなか嬉しいです。
……ただ、あいかわらずなクローラー部のゴムが切れないか心配だなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR