SDフレクション/キャプテンガンダム専用高速バイク

納得いかないことばかりのこんな世の中じゃ……。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー1
「百万年早いわ~!!」
今日はSDフレクションから、キャプテンガンダム専用高速バイクを紹介。
劇中ではガンバイカーと呼ばれていましたが、商品は名称が大人の都合で変更されています。
ガンバイカーはキャプテンガンダムの総合支援型モビルディフェンダー。
見た目こそバイクですが、内部にはかつてキャプテンガンダムを指導した教官のAIが搭載されています。
深い戦闘知識を持ち、現場指揮官のような振る舞いが多く、いつもウィリーをしながら怒鳴ります。
ダークアクシズが現れるとキャプテンガンダムとシュウトを乗せて出撃します。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

キャプテンガンダムの師である教官のAIが搭載されているバイク。キャプテンを乗せて高速度で長距離移動が可能。
教官だった時のくせが抜け切れず、すぐに鬼教官ぶりを発揮するが、経験豊富な知識と的確な判断力でキャプテンに信頼されている。昔話が長いのが玉にきず。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー2
キャプテンガンダム・モビルシチズンモード
キャプテンが非戦闘時モビルシチズンとして活動するため、カモフラージュとして姿を変えた姿。
戦闘時は換装リングで戦闘時の姿に切り替わります。
この形態ではマスクの下に隠されている人の顔を模した口部が現れ、自分の身分を偽装しています。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー4
頭部アップ。放送当時物議を醸した口のデザインも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー5
キャプテンガンダム・モビルディフェンダーモードと
各部の変化がわかります。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー6
シュウト
キャプテンガンダムと友情を結んだ少年で、彼の声援でキャプテンはソウルドライブを発動させることが出来ます。
友のためになら勇気を奮い立たせる強い心を持っており、S.D.G.の特別隊員となりました。
両腕と足の付け根、首が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー7
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー8
モビルシチズンモードと。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー9
「キャプテーーーン!!がんばれーーーーー!!」

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー10
ガンバイカー。他のフレクションとサイズが合わせてあり、かなりの大型アイテムとなっています。
もちろん転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー11
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー12
頭部(?)アップ。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー13
後部のミサイルランチャーを倒し、ウイングを展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー14
さらに、ミサイルを左右4発、計8発発射することが出来ます。
なんで6発じゃないの?というと、2発がダミーのミサイルとなっているため。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー15
もちろんガンバイカー本体にキャプテンを、サイドカーにシュウトを搭乗させることができます。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー16
もちろん別売りのキャプテンガンダムを搭乗させることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー17
玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー18
さらに、ガンバイカー本体にはキャプテンの武器であるライトライフルとライトシールドをマウントすることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー19
サイドカーを外すことも可能。なぜかプラモはこの状態がデフォだったなあ……。

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー20
キャプテン・シュウトと共に、現場に急行!ダークアクシズの侵略を阻止せよ!

玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー21
玩具いじりの隠れ家-ガンバイカー22
というわけでガンバイカーでした。
かなりの大型アイテムと言うこともあり、別売りのキャプテンと組み合わせることで遊びが倍増します。
もちろんこのセットでしか手に入らないモビルシチズンモードのキャプテンとシュウトも見所です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR