ダブルフォームチェンジシリーズ/仮面ライダーWファングジョーカー

3月からのTFの量……タカトミバカじゃねえの!Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー1
「ファング!!マキシマムドライブ!!」
今日はWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)からWの新フォーム、ファングジョーカーを紹介。
WFCとは、ボディを半分に割り、仮面ライダーWの最大の特徴であるハーフチェンジを再現することが出来るシリーズ。
そのシリーズにWの新たなる力がラインナップされました。
本来ファングメモリはジョーカーメモリとしか組み合わせられませんが、玩具はオリジナルでハーフチェンジ可能です。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー2
「ファング!」「ジョーカー!!」
ファングジョーカー
「牙の記憶」ファングメモリと「切り札の記憶」ジョーカーメモリが組み合わさったWの新たなフォームです。
他のフォームとは異なりフィリップの肉体がWとなっており、ジョーカーボディも全身に鋭角な意匠が追加されています。
ファングメモリに封じられた野獣の力で野獣の様な猛々しい闘争心全開の戦法を得意としています。
かなり強力な姿ですが、ファングメモリはジョーカーメモリとしか組み合わせられず、ハーフチェンジも不可能です。
その巨大な野獣の力は暴走の危険性も孕んでいますが、翔太郎とフィリップの絆で暴走を制御しました。
設定に合わせ、ジョーカーボディも新造されています。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー4
頭部アップ。他のフォームとは違うファングジョーカー独特のフェイスを再現しています。
眼が吊り目なのが特徴。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー5
ベルトにはファングメモリが装填されています。
ファングメモリはファングボディの側に付いているので、ハーフチェンジも可能になっています。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー6
可動範囲は他のシリーズと変わりません。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー7
ファングジョーカーはファングメモリの角・タクティカルホーンを操作し身体の各部に刃を出現させ戦います。
玩具は別パーツの刃を装備させることでその戦法を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー8
「アームファング!」
角を1度操作することで腕にアームセイバーが出現します。
その刃は鋭い切れ味を誇っており、マスカレイド・ドーパントなら一撃で撃破出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー9

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー10
「ショルダーファング!」
角を2度操作することで肩にショルダーセイバーが出現し、ブーメランとして投げたり、手持ち武器として使用します。
玩具では手持ちはちょっと難しいかも……。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー11
「ファング!マキシマムドライブ!!」
「ファングストライザー!!」

角を3回操作し、ファングメモリのマキシマムドライブが発動、足首にマキシマムセイバーが出現します。
その状態で飛び回し蹴りを放つ必殺技がファングストライザーだ!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー12
すべてのセイバーを装備させた状態。玩具ならこんな派手な状態を再現することもできます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー13
サイクロンジョーカーと。ジョーカーボディの形状の違いがわかります。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー14
ハーフチェンジ機構を生かして互いのジョーカーボディを交換。
違和感が凄いです……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー15
玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー16
設定上は存在しませんが、玩具でならファングメタル、ファングトリガーも再現可能。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー17
玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー18
もちろんファングジョーカーのジョーカーボディを使ってヒートジョーカー、ルナジョーカーも作れます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー19
WFCでWの基本4フォームがここに集結。
さらにハーフチェンジのバリエーションと楽しみが増しますね。
……こうなると設定でファングはハーフチェンジできないのが惜しまれるな。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー20
玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー21
というわけでファングジョーカーでした。
セイバーの取り外しなど、単体でも遊べる要素溢れる素敵なアイテムです。
もちろんハーフチェンジも楽しいのですが、設定にはない形態と言うことでギミックを楽しめるか好みは分かれるかも。
ただ、「玩具オリジナルギミック!」という言葉に弱い人にはそれもたまらないギミックですよね。
実際、私はこういうオリジナルギミックに弱い人間なので、なかなかに楽しませてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR