変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/特殊戦闘員ダイノボット

あーあ、また忙しくなるな……。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット1
「裏切り者じゃねえ!こいつがオレのやり方ダァー!!」
今日はヘケヘケから、デストロンからサイバトロンに転向した誇り高い戦士ダイノボットを紹介。
ダイノボットはチータスと同じくビーストウォーズで初登場した戦士。
ヘケヘケでのダイノボットは埋まっていたところをミニボット達に発見され、暴れまわっていたところをホットロッドと対決、その力を認めてサイバトロンに加わりました。ちなみに海外版はプレダコン(日本でのデストロン)側で発売されています。

ビーストウォーズでのダイノボットは当初メガトロン率いるデストロン軍団の一人でした。
しかし、メガトロンとはそりが合わず、メガトロンに勝つためにサイバトロンの一員になりました。
戦いに生き、戦いで死ぬことを最高の栄誉と考える戦士としての誇りを持つ人物でしたが、好戦的で気が短い所が欠点。
当初はサイバトロンともそりが合いませんでしたが、戦いの中で段々と友情が芽生えて行きました。
口癖は「ダーッ!」と叫ぶこと。しかし、続編のメタルスでは人類の祖先となる原人たちを救うために……。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

尻尾を武器に変形させ、攻防両面に秀でた攻撃をする。
強さを常に求め、かつてはデストロン軍団にいたが、現在はサイバトロン戦士の頼もしき味方になっている。
感情的な性格のため、素直になれないことも多い。巨大なキバが自慢で、ハミガキは欠かさない。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット2
玩具いじりの隠れ家-ダイノボット3
ビーストモードは恐竜。そのモデルはヴェロキラプトルです。
プロポーションはかなりいいです。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット4
ビーストモード・頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット5
当時のアニメにかなり近い感じの造形です。
それでは、ダイノボット、へんし~ん!

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット6
玩具いじりの隠れ家-ダイノボット7
ダイノボット、ロボットモード、ダーッ!尻尾は武器に変形しています。
アニメにかなり近い感じのスマートなプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット8
頭部アップ。ちゃんと口が造形されており、旧玩具と比べるとかなりアニメに近いです。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット9
玩具いじりの隠れ家-ダイノボット10
玩具いじりの隠れ家-ダイノボット11
胸のサイバトロンマークはデストロンマークに変更可能。
さらにビーストモード時にはマークを隠すことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット12
盾とメッキの剣を合体させ、剣をミサイルとして発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット13
ちなみに尻尾は背中に背負うことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット14
武器を持たないとこんな感じです。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット15
デストロンの誇り高き戦士、ダイノボット。しかし……。

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット16
真の栄光ある勝利のため、サイバトロンに加わり新たな戦いに臨む!

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット17
チータスと共に戦え!

玩具いじりの隠れ家-ダイノボット18
玩具いじりの隠れ家-ダイノボット19
というわけでヘケヘケダイノボットでした。
かつてのアニメに近い形でリメイクされ、ビーストモード、ロボットモード共に出来は割といい感じです。
個人的にはこの水準で初代ビーストキャラのリメイクも欲しかったところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR