変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/密林巡視員サイバトロンチータス

スーツアクターの人ってすごいですよね。(挨拶)

玩具いじりの隠れ家-チータス1
「時には理屈ヌキで戦う勇気が必要ジャーン♪」
今日はヘケヘケから、サイバトロンの密林巡視員、サイバトロンチータスを紹介。
サイバトロンチータス(以下、チータス)はビーストウォーズで初登場した戦士。
G1キャラが主にリメイクされたヘケヘケでは数少ない他のシリーズからリメイクされた戦士です。
ヘケヘケでのチータスはエネルゴンを狙うスタスクとジャガーを撃退、ハウンドを助けるという役割で登場しました。
なぜかこの世界ではサファリパークの王様(チータス風に言うなら校長先生?)になっています。

ビーストウォーズでのチータスはゴリラのコンボイ率いるメンバー中、最も若い性格のサイバトロン戦士でした。
動物の中でも最速を誇るチーターをスキャンし全戦士中、最も素早い動きを会得しています。語尾は「~じゃん」。
数少ないトランスメタルス2にまでパワーアップした戦士の一人でもあり、リターンズでは、次代のリーダーとしての素質も開花するなど主役級のキャラクターでもありました。コンボイの事を尊敬しており、彼のようなリーダーになることを目指しています。
それでは付属カードから性格と能力を紹介。

ビーストモードでは時速300kmで走り、その姿はまるでイナズマか旋風のようである。
とてもせっかちであわてもの、探検を好むが、自分から危険な場所に落ちることも少なくない。
好物はお寿司。

玩具いじりの隠れ家-チータス2
玩具いじりの隠れ家-チータス3
ビーストモードはもちろんチーター。かなり猫らしい体型になっています。

玩具いじりの隠れ家-チータス4
玩具いじりの隠れ家-チータス5
背中のスイッチで眼の色が緑から赤に変わり、口が開きます。

玩具いじりの隠れ家-チータス6
スマートな体型がチーターらしさをよく表現しています。
それでは、チータス、変身!

玩具いじりの隠れ家-チータス7
玩具いじりの隠れ家-チータス8
ロボットモード。足がかなり長く、全体的に細いスマートな体型です。尻尾が武器になっています。

玩具いじりの隠れ家-チータス9
頭部にはメッキパーツを使用しています。
アニメでは確かにテカテカしてましたが、あまりに一部分だけすぎてちょっと違和感。

玩具いじりの隠れ家-チータス10
腰は動きませんが、それ以外の個所はよく可動します。

玩具いじりの隠れ家-チータス11
玩具いじりの隠れ家-チータス12
さらに、足の内部には武器・チーメランカッターが内蔵されています。
この名称はリターンズが元ネタ。

玩具いじりの隠れ家-チータス13
「撃つべし! 撃つべし!」
チーメランカッターにはメッキが使用されており、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-チータス14
玩具いじりの隠れ家-チータス15
というわけでヘケヘケ版チータスでした。
ビーストモード時もギミックが内蔵されており、変形も見た眼の大きく変わる驚きをもっています。
ただ、メッキの違和感ある使い方や癖のある可動はちょっと気になるかも。
といってもビーストモードは出来はいいし、出来はけっこういいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR