変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/戦術家スモークスクリーン

初記事ということで初代TFアニメで最も好きなキャラをチョイス。


玩具いじりの隠れ家-スモスク1
「まあ俺に任せなよ、もうひと勝負決めようぜ!」
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、サイバトロンの戦術家、スモークスクリーンを紹介。
戦いをゲームのように楽しみ、その戦術でデストロンの探査システムを翻弄します。
特に煙幕を得意技にしており、絶妙なタイミングで放たれるそれは多くの戦いで仲間の危機を救ってきました。
そんな一流の戦術家なのですが、ギャンブル中毒気味で賭けに勝つためにはイカサマもします。ざわ…ざわ…
「ギャンブル惑星モナカス」というエピソードでは仲間を取り戻すために始めたギャンブルにのめりこみ過ぎて一文無しになったことも。目的を忘れてるんじゃないよ……。しかし煙幕が特技という渋さが私のツボです。
G1期のモットーは「見た目で騙すことができれば、微量でも致命的になる」。かっこいい……。

では付属するカードより能力と性格を紹介。

敵の探査システムを破壊する戦法を得意とする。電気破壊できるライフルを持っている。
コンボイのもとに新しく加わった戦士だが、サイバトロンの中でも最も信頼されている。

玩具いじりの隠れ家-スモスク2
レーシングカーに変形。旧玩具ではレーシング仕様のフェアレディZに変形していました。
リアウイングは赤メッキ。アニメでは後部から煙幕を噴出していました。
しかし標的にまとわりつく煙幕ってどんなのなんだろ……。Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-スモスク3
玩具いじりの隠れ家-スモスク4
フロントにはサイバトロンマークが描かれています。サイドの38番は旧玩具からの彼のトレードマーク。
シリーズ共通の特徴であるメッキは武器とビークルモードのウイングに使用されています。

玩具いじりの隠れ家-スモスク5-6
ロボットモード。G1玩具を踏襲した赤・青・白の配色が非常に派手です。
プロールのころから言われてましたがやや首が長いかも?しかしスマートなプロポーションは素直にカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-スモスク7
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てることで眼が光っているように見えます。
それにしてもイケメンだなあ……。(*´Д`)=з
ちなみに海外版は顎に青いラインがあり、よりアニメに近いイメージでした。

玩具いじりの隠れ家-スモスク8
玩具いじりの隠れ家-スモスク9
玩具いじりの隠れ家-スモスク10
玩具いじりの隠れ家-スモスク11
玩具いじりの隠れ家-スモスク12
基本的な関節はすべて可動。膝間接は二重関節になっており、立て膝も自然に出来ます。
可動範囲の広さはTFとしてはかなり高レベルです。

玩具いじりの隠れ家-スモスク13
フェアレディ軍団。サイバトロン側はリカラーも通常販売されてめでたいと思います。
リカラーは別人。それがトランスフォーマーの常識なんですよね。でも、
プロール→真面目キャラ
ストリーク→お喋りキャラ
スモスク→ギャンブラー
といった具合に、それぞれキャラが立っているのがトランスフォーマーの魅力です。
しかしヘケヘケのリカラー組の販売方針って……。

サイバトロン→完全なリカラーでも通常販売
デストロン→一部新規パーツあり(ダージ・スラスト)でも限定品のみ

絶望した!サイバトロンとデストロンの販売戦略の差に絶望した!

玩具いじりの隠れ家-スモスク13
というわけでヘケヘケスモスクでした。ストリークの完全なリカラーながら一般販売されたのは非常にめでたいことです。
スモスクのキャラが好きならここまでカッコイイスモスクというだけで嬉しいアイテムですね。 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR