SIC極魂/仮面ライダー響鬼

あー、温泉行きたい……。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼1
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ」
今日はSIC極魂から、音撃戦士仮面ライダー響鬼を紹介。
仮面ライダー響鬼は猛士の鬼戦士ヒビキが変身音叉音角によって変身した姿。
音撃棒・烈火と音撃鼓・火炎鼓を使った音撃技で人々を襲う怪物・魔化魍と戦います。
そんな響鬼の姿をアレンジを加え、小サイズで立体化しています。
イベント・魂ウェブ限定で「響鬼紅」が、キャンペーン限定でクリアバージョンが存在します。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼2
フロントビュー。プロポーションはかなり良好。塗装もこのサイズとは思えない程丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼3
リアビュー。塗装は背面も抜かりなしです。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼4
頭部アップ。
アレンジは入っていますが響鬼は元々のデザインが特徴的なためかあまり印象に変化がありません。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼5
ベルトの音撃鼓・火炎鼓。残念ながら取り外しは不可能です。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼6
もちろん、変身音叉音角や……。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼7
ディスクアニマルも造形されています。

$玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼8
玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼9
背の音撃棒・烈火(収納形態)は音撃棒使用時とパーツを交換することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼10
可動は良好。響鬼さんのトレードマークの「シュッ!」の仕草も出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼11
玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼12
正座もどきも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼13
手首を交換し、音撃棒・烈火を構えさせることができます。
なんと2本の音撃棒烈火・阿と烈火・吽の造形の違いも再現されています。
豆粒以下の大きさなのに……すげえな!(´Д`;)

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼14
(;0w0)<ヒビキドンドコドーン!!

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼15
「音撃打・爆裂強打の型!!」

玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼16
玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼17
玩具いじりの隠れ家-極魂響鬼18
というわけで極魂な響鬼さんでした。
このシリーズの精密なディテールと塗装はほんと自分の中のスケール感を狂わせられるぜ……。
このディテールでフィギュアーツよりはるかに小さいんだもんなあ……。
値段以上の価値は確実に見出せる、優れたフィギュアだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

暇神です!
お邪魔します!
この響鬼良いですよね~♪
値段以上の充実感!
本家の物より、ストレス無く遊べるのが良いです!
このシリーズでも「関東十一鬼」の発売を期待しちゃいます!

2 ■Re:無題

>暇神さん
どもです!
このシリーズはいいですよねえ……。
手ごろな大きさでいじりやすいのがナイスなアイテムです。
そういえば本家SICでは十一鬼が揃ったんでしたね。
個人的にはファイズに合わせたジェットスライガーとか見てみたいです!

3 ■Re:Re:無題

>すとれーとさん

暇神です
今頃ですいません(汗)

>そういえば本家SICでは十一鬼が揃ったんでしたね。

予約しちゃいました(笑)
3月だったかな?(忘れた
到着したら、ブログにアップしますね!ではでは!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR