超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説/提督ショックウェーブ

ついにオルタニティスタスク登場かー……。
オロチなんて初めて知ったからね。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ1
「ごーわん」
今日はマイクロン伝説からデストロンの剛腕提督ショックウェーブを紹介。
ショックウェーブはデストロン軍団の中では最大の巨体と火力を誇る提督。
多くのサイバトロン戦士たちを苦しめてきた経歴から「剛腕提督」との異名を持っています。
絶大な火力を誇る代わりに知能は余り高くなく、「ごーわん」「しょっく」「うぇーぶ」が口癖です。
メガトロンへの忠誠心は厚く、彼と合体することでバーニングメガトロンにパワーアップさせることもできます。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「破壊・・・これ、規律のはじまり」

彼はデストロンの中で最も強力な火力の持ち主で、その威力ゆえに仲間さえも被害に巻きこむことがある。孤独を好み、常に寡黙な彼は、戦闘においてどのような窮地に追い込まれようと、その圧倒的な破壊力で常に黙々と任務を遂行する。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ2
玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ3
ビークルモードは超巨大戦艦。歴代シリーズでも珍しい海洋戦力となっています。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ4
この状態ではギミックはあまりありませんが、そのボリュームはかなりのもの。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ5
パートナーマイクロン・ソニック。ビークルモードは戦闘機です。
ショックウェーブの大きさを強調するためか、他のマイクロンよりも小ぶりです。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ6
ソニック・ロボットモード。

ショックウェーブは3隻の戦艦に分離することが出来ます。その3隻をはダークフリートと呼ばれます。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ7
フリートトップ。航空空母となっています。ショックウェーブの前部が分離したもの。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ8
昇降式のカタパルトを使ってソニックを内部に収納することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ9
フリートライダー。駆逐艦です。ショックウェーブの中央を構成します。
前部からはミサイルを2本発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ10
上部のマイクロンジョイントにソニックをエボリューション。
前にスライドさせることで砲塔が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ11
フリートクラフト。揚陸艇になっています。ショックウェーブの後部が分離変形します。
実は羽を折りたたみ忘れています……orz

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ12
甲板を開くとマイクロン用の椅子があり、マイクロンたちを座らせることが出来ます。
なんか和む……。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ13
玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ14
ショックウェーブ、ロボットモード。コンボイスーパーモードに匹敵する巨体を誇ります。
ちなみにアニメでは場面によって大きさが変わっていました。トランスフォーマーにはよくあることだ……。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ15
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ16
膝と首は曲がりませんがそれ以外はなかなか良好な可動です。
まあ、膝と首が動かずどんなポーズをとるんだと言われたら返答には困りますが(ぉ

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ17
胸のエボリューションギミックはロボットモードでも起動します。
ソニックを下に下げると砲塔が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ18
玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ19
メガトロンと。ショックウェーブの巨体がわかります。
そして、この二人はなんと合体(リンクアップ)できるのです……!

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ20
まずはメガトロンをフルバーストモードに変形させます。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ21
そしてショックウェーブを3隻のダークフリートに分離させます。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ22
玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ23
「おお、ワシが飛んでおる!」
バーニングメガトロン
この姿になることでメガトロンは火力が強化され、空を飛べるようになります。
メガトロンは合体できることを知らず、地球で初めて合体して飛べるようになり大喜びしていました。
フルバーストモードでは寂しかった両腕がボリュームアップされ、ものすごい迫力を誇っています。
デストロンのリーダーが合体でパワーアップするのはこのマイクロン伝説が初めてでした。
後のシリーズを考えてもマスターメガトロン様くらいかな……。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ24
玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ25
バランスは一見いまいちですが、実際に完成させるとその迫力に圧倒されます。

玩具いじりの隠れ家-ショックウェーブ26
というわけでショックウェーブでした。
迫力あふれるボリューム感がキャラクターの特徴を見事に表現しています。
また、メガトロンとの合体ギミックもデストロン派には嬉しいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR