レジェンドライダーシリーズ/仮面ライダーBLACK&仮面ライダーBLACK RX

寒さはまだまだ引かず……。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX1
今日はレジェンドライダーシリーズから仮面ライダーBLACK&仮面ライダーBLACK RXを紹介。
レジェンドライダーシリーズとは仮面ライダーの定番ソフビシリーズ。
歴代ライダーたちのソフビフィギュアを新造形とリペイントで発売するこのシリーズ。
今回紹介する2体は造形がリニューアルされており、より劇中のイメージに近い造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX2
玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX3
「仮面ライダー!BLACK!!」
仮面ライダーBLACK
ゴルゴムの世紀王ブラックサンとして改造された青年南光太郎が変身する仮面ライダー。
脳改造の直前に脱出した彼は、親友である秋月信彦をゴルゴムの手から救出するし、人々を守るため戦います。
しかし、信彦は完全に改造されもう一人の世紀王シャドームーンとなってしまい、戦う宿命を背負ってしまいました。
キングストーン「太陽の石」を体内に持ち、奇跡のパワーを発揮します。
必殺技はライダーキック、ライダーパンチ、キングストーンフラッシュなど。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX4
バストアップ。成型の都合で触角は太めですが、劇中の印象に近い造形です。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX5
腰の変身ベルトの造形も細かいです。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX6
玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX7
初回版にのみ付属していたガンバライドカード。(一部モザイク処理を施しています)
別売りのDXディケイドライバーに装填することで「カメンライド……BLACK!」の音声が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX8
玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX9
「俺は太陽の子!仮面ライダー!BLACK!RX!!」
仮面ライダーBLACK RX
BLACKが太陽エネルギーとキングストーンの神秘の力でパワーアップした姿。
ゴルゴムとの戦いを終えた南光太郎の前に怪魔界から侵略を企むクライシス帝国が現れます。
クライシスは侵略を妨げる光太郎の変身機能を破壊し宇宙空間に放逐してしまいます。
しかし光太郎の命の源であるキングストーンが太陽光線を浴びて進化しこの姿へ進化を遂げました。
太陽エネルギーとキングストーンのハイブリッドエネルギーによりBLACK以上の超戦力と再生能力を持ちます。
さらに激戦の中でロボライダー、バイオライダーへの二段変身を習得し、あらゆる逆境を撥ね退ける力を得ました。
必殺技は光のスティック・リボルケインを用いたリボルクラッシュやRXキックなど。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX10
バストアップ。胸のマークなども忠実に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX11
腹部の太陽光を取り入れて蓄積するサンバスクや変身ベルトのサンライザーも忠実な造形です。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX12
玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX13
初回版のみに付属するガンバライドカード。(一部モザイク処理を施しています)
別売りのDXディケイドライバーに装填することで「カメンライド……BLACK RX!」の音声が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX14
2体集結。同一人物が変身するライダーですがデザイン上の共通点は少ないです。

玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX15
玩具いじりの隠れ家-BLACK&RX16
「許さん!」
というわけでレジェンドライダーシリーズのBLACKとBLACK RXでした。
新造形になってクオリティがアップしており、手軽にコレクションできるアイテムとなっています。
ここでしか手に入らないガンバライドカードも付属するので、ガンバライダーの方々も要チェックです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

この2作品は高校時代の大切な思い出す
当時、南光太郎と同じヘルメットでバイク乗って器械体操に熱中してました(^▽^;)

今はエガオを与える側となってますが、あの頃の気持ちを忘れずに頑張ってます(><;)

2 ■Re:はじめまして

>ブーメランさん
はじめまして!(^-^)

誰にでも大切な思い出になっている作品はありますよね!
そんな思い出を思いだしていただけたなら幸いです!

>同じヘルメットでバイク乗って
僕は光太郎のグローブに一時期憧れてました。

エガオを与えられる仕事についていらっしゃるとは……頑張ってください!
応援してます。(b^-゜)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR