SDフレクション/グリフォントールギス

ようやく年末からやってた作業が一段落……。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス1
「恐怖は我が喜びとなり、憎しみは我が糧となる!
我こそは、嵐の騎士!トールギスなり!」

今日はSDフレクションからラクロアを滅ぼした悪の騎士、グリフォントールギスを紹介。
嵐の騎士トールギスと四神獣グリフォンの融合合体を完全再現した秀作アイテムとなっています。

嵐の騎士トールギスとはダークアクシズと結託しラクロアを崩壊に導いた悪の騎士。
かつて一度反乱に失敗し、封印されていましたが侵攻を目論むダークアクシズにより封印を解かれ、ラクロアを守る四神獣の一体、グリフォンを屈服させ結界を崩し、ラクロアを滅ぼしてしまいました。
ダークネスマナを使った魔法と剣の技でガンダムフォース達を追いつめるほどの実力を持ちます。
弱者を見下す嫌味な性格で、目的のためなら手段は選ばない非情さを持ちます。
そして彼が屈服させた神獣グリフォンと融合合体することでグリフォントールギスとなります。
優れた力を持ちながら、ガンダムではないというだけの理由でラクロア騎士団に入れなかったという過去から、ガンダムに激しい憎悪を抱いています。しかしその感情も力も闇の騎士デスサイズに利用されていただけでした。
なぜかザコソルジャーたちに人気があり、「T様」と呼ばれています。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ラクロアの騎士団に敗れ封印されていたが、侵略してきたダークアクシズにより封印を解かれ、コマンダーサザビーと手を組んだ悪しき魂を持つ騎士。ラクロアの王座を狙う。
自分の盾に封印した四神獣グリフォンと融合合体することでグリフォントールギスへとパワーアップする。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス2
嵐の騎士トールギス・フロントビュー。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス3
リアビュー。マントは取り外し可能です。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス4
武器・ダークネスドーパーソードはソードケースに収めることが出来ます。
このソードケースは余剰パーツになるのが残念。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス5

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス6
さらに盾のダークネス・アレストシールドを装着し完全武装。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス7
基本的な関節は殆ど可動します。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス8
玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス9
「絶望という言葉を!知っているか!」
宿敵・翼の騎士ゼロと対決。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス10
「暗黒の闇より出でしダークネスマナよ!我に悪の力を与えたまえ!」
グリフォンを召喚。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス11
グリフォン・フロントビュー。
大きな翼が迫力満点。黄金の身体がカッコイイですね。黄金聖衣とか言うなよ!絶対だぞ!

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス12
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス13
2体を並べて。グリフォンのボリュームに驚かされます。
それでは融合合体!

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス14
トールギスのマントと肩アーマーを取り外します。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス15
グリフォンから各部のパーツを取り外します。ちなみにグリフォン本体はグリフォントールギス時は余剰となります。
ますます黄金聖衣……。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス16
グリフォントールギス・フロントビュー。
聖獣との融合合体で誕生した迫力の姿を完全再現しています。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス17
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス18
頭部アップ。なかなか特徴を捉えています。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス19
ややアーマーが干渉しますが、この形態でもよく動きます。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス20

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス21
そして武器・グリフォン・ランサーが付属しています。
かなり大きめに造形されており、さらに迫力が増した圧巻のスタイルとなります。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス22
玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス23
う~む、カッコイイ。強そうな悪役が発売されるのはいいことです。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス24
ゼロと比べるとそのボリュームに圧倒されます。

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス25
ラクロアに迷い込んだガンダムフォースに襲いかかるグリフォントールギス!
ガンダムフォースはこの強敵を倒すことが出来るのか!

玩具いじりの隠れ家-グリフォントールギス26
というわけでグリフォントールギスでした。
クロス系玩具の流れを引く合体ギミックは劇的に印象が変わり、なかなか楽しいギミックとなっています。
可動もなかなかだし、フレクションの中では比較的遊べる方ではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR