SDフレクション/ガンイーグル

博物館行ってきた!

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル1
「俺の翼に、不可能はない!!」
今日は久しぶりにSDフレクションから、ネオトピアの音速の翼、ガンイーグルを紹介。
ガンイーグルは主に空中戦を担当するため開発されたモビルディフェンダー。
その飛行速度はマッハ2.8以上(実際はもう少し出せるのですが、本人が怖くなって途中で計測をやめてしまいました)。
自信過剰な性格で、調子に乗って失敗することもありますが、秘めたポテンシャルはなかなか高いです。
ゼロ爆熱丸には生意気な態度をとりますが、唯一キャプテンガンダムだけは尊敬しており、彼には敬語を使います。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

キャプテンの最初の部下。
勝ち気で逸り気な若者のような性格だが、キャプテンのことを尊敬しており、キャプテンにのみ丁寧な口調で話す。
射撃の腕が立ち、ネオトピアの空は自分が守っているという自負がある。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル2
フロントビュー。モチーフはνガンダムです。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル3
リアビュー。背中には飛行用ユニット・フィングライドユニットを装備しています。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル4
頭部アップ。バイザーを装着した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル5
武器としてエアリアル・ビームライフルが付属しており、手に持たせることが出来ます。
キャプテンのライトライフルを上回る威力を持つという設定です。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル6
基本的な関節はすべて可動します。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル7
さらに、背中のフィングライドユニットは下にスライドさせ、高速飛行モードに変形できます。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル8
首の関節が特殊で、上を向かせることが出来、高速飛行をイメージしたポーズで飾ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル9
「必殺!エアリアル・スティンガーッ!!」
高速飛行モードで錐揉み飛行しながら体を回転させ、突撃すると同時に相手を斬りつける!
これがガンイーグルの必殺技、エアリアル・スティンガーだ!

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル10
「ガンイーグル、ただいま着任しました!」
尊敬するキャプテンガンダムと。
キャプテンには敬語を使うガンイーグルですが、ゼロのことは「ちょっとしか飛べない奴」などとバカにしていました。
ちなみに爆熱丸は「問題外」だそうです……。

玩具いじりの隠れ家-ガンイーグル11
というわけでガンイーグルでした。
造形などはそこそこいいのですが、ギミックが少なく、遊びがいはあんまりない感じ。
アクションフィギュアとして見れば可動域も広く、結構楽しめる感じではありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR