トランスフォーマーリベンジ/ジョルト

福山の龍馬なかなかかっこいいじゃん……。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト1
さて今日はリベンジからオートボットの青き戦士、ジョルトを紹介。
ジョルトは映画劇中では一言も台詞がなく、ノベライズ版に至っては出ても来ないという幻の戦士。(ぉ
しかし、オプティマスジェットファイアーの合体において電力供給を行うなど、各所で活躍はしています。
そんなジョルトの雄姿を再現したアイテムです。それでは箱裏からキャラ設定を紹介。

ジョルトは混乱を引き起こすことを好んでいる。
ジョルトによって混乱したディセプティコンの複数のグループの周りをジョルトは一人嘲りながら走り回っている。
ディセプティコンは狂ったように振舞うオートボットには慣れていない。
彼らはそれが、彼の電撃鞭の強烈な一撃を彼らにおみまい出来る距離まで近づく為の作戦の一部、唯の演技に過ぎないことに全く気付いてはいない。

劇中では嘲るどころか台詞がなかったわけだが……。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト2
玩具いじりの隠れ家-ジョルト3
ビークルモードはシボレー・ボルトのコンセプトカー。最新鋭のハイブリッドカーです。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト4
車体後部にはボルトのロゴが。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト5
青のカラーがクールですね。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト6
玩具いじりの隠れ家-ジョルト7
ロボットモード。クリアパーツを多用したクールなフォルムがかっこいいですね。
ドア部がウイングのようになっているのも精悍です。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト8
頭部アップ。つぶらな瞳がプリチー。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-ジョルト9
可動はなかなかのものですが、首は可動しないのでややポーズが取りにくいかも。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト10
手首のツマミを回すと、武器のエレクトロウィップ(電磁鞭)が展開します。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト11
ディセプティコンの周りを嘲りながら走り回るジョルトさんマジパねえっす。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト12
メックアライブはないとされていますが、腰を回すと腹部内部のギアが回転しています。
でも見にくいから無かったことにされたんだね、うん。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト13
「ジョルト!電力供給!」
ジェットファイアーのアフターバーナーをオプティマスに移植するための電力を供給したのはジョルトでした。
一方軍医のラチェットは指示だけで何もしなかった。ノベライズでは彼が移植してたけどね……。
しかしもしジョルトがいなかったらオプティマスはパワーアップ出来ず太陽は吹き飛び地球は滅びていた。
ジョルトがいないせいで地球がヤバイ。

玩具いじりの隠れ家-ジョルト14
玩具いじりの隠れ家-ジョルト15
というわけでジョルトでした。
派手なギミックはありませんが堅実な変形機構でいじりやすいアイテムとなっています。
後は首が動けば文句なしだったかな。ビークルモードのまとまりもよく、出来はけっこういいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR