DG(デジタルグレード)ウルトラマン2

全集で読んでいますがエスパー魔美が面白いです。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-1
「ゴモラ!超振動波だ!!」
今日はガシャポンの新シリーズ、DG(デジタルグレード)ウルトラマン2を紹介。
デジタル技術で高い完成度の造形と塗装を実現した新シリーズ、早くも第2弾が登場しました。
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE」に登場したウルトラ戦士や怪獣をラインナップしています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-2
ウルトラマンゼロ
ウルトラセブンの実の息子でウルトラマンレオ・アストラ兄弟に鍛えられた新たなウルトラマンです。
特徴的なボディの配色や頭部のゼロスラッガーなどを忠実に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-3
見る角度によって印象が変わるマスク部も再現。赤の部分が成型色まんまなのがちょっと残念。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-4
ウルトラセブン
ゼロの父で、かつて地球を侵略者の魔手から守り抜いたウルトラ兄弟の一人。
映画に登場したスーツを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-5

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-6
ゼロとセブンは並べると対になるポーズで造形されています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-7
ウルトラマンベリアル
レイブラッド星人の遺伝子を継ぐ、光の国に生まれながらも悪の道に走った悪のウルトラマン。
武器であり百体怪獣を操るアイテム・ギガバトルナイザーを持った状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-8
独特の前傾姿勢や切れ長の目などを忠実に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-9
ギガバトルナイザーは取り外すこともできます。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-10
ゴモラ(A)。
映画に登場したスーツを再現した大怪獣バトル版のゴモラとなっています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-11
ゴモラ(A)には同スケールのブルドーザーが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-12
手に持たせ、ウルトラマン第26話・第27話に登場した初代ゴモラの様子を再現できます。
……って、このゴモラは大怪獣バトル版と違うんかいΣ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-13
ゴモラ(B)。
尻尾を切られた様子を再現しています……が、大怪獣バトル劇中では尻尾切られてないよね。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-14
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-15
ゴモラA・Bは腕を交換することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-16
ゴモラ(C)。
レイモンの感情の高まりに応じて変化した暴走状態レイオニックバーストを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-17
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-18
角パーツはクリア成型となっており、綺麗な仕上がりです。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-19
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-20
ザラガス(A)。
ウルトラマン第36話に登場した頭部の角から6千万カンデラの閃光を放つ変身怪獣です。
映画にも登場し、ゴモラと激闘を繰り広げました。
ウルトラマン劇中のスーツを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-21
角にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-22
ザラガス(B)。
ウルトラマン第36話に登場した頭部の角から6千万カンデラの閃光を放つ変身怪獣です。
攻撃を受け、外皮が剥がれ強化された姿を再現しています。
ウルトラマン劇中のスーツを再現しており、外皮が剥がれた部分は造形・塗装ともに丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-23
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-24
当時のザラガスのスーツはゴモラのスーツを改造したものでした。
並べるとその名残がわかります。

玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-25
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-26
玩具いじりの隠れ家-DGウルトラマン2-27
というわけでDGウルトラマン2でした。相変わらず安定した造形と塗装です。
すでに第3弾も決定しており、これからのシリーズ展開が楽しみなシリーズですね。
……ただ、今回のゴモラのようなこだわりがあるのかないのかよくわからない仕様はこれっきりにしてほしいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR