HGドラゴンボール改23~孫悟空、怒りの目覚め編~

正月ボケを早く抜かさんと……。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-1
「ベジータのいってたことはほんとうだったんだね…
おとうさんはなれたんだ………超サイヤ人に!!」

今日はガシャポンの人気シリーズ、HGドラゴンボール改の第23弾、孫悟空、怒りの目覚め編を紹介。
TVで絶賛放送中のドラゴンボール改の展開に合わせ、ナメック星での激闘をイメージしたラインナップです。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-2
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-3
「星はこわせても…たったひとりの人間はこわせないようだな……」
孫悟空(超サイヤ人)
ナメック星での戦いの終盤、フリーザの非道に怒りが爆発し変身した姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-4

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-5
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-6
「オレは………オレは超サイヤ人だーっ!!!!!」
ベジータ(旧タイプ戦闘服ver.)
ナメック星での激闘での姿をHGとしては初立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-7
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-8
「すげー軽さだ!ほとんど重さを感じねえぞ!」
クリリン(戦闘服ver.)
ベジータに戦闘服を着せられた姿をHG初立体化。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-9
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-10
「…ぜ…ぜったいにフリーザをた…たおせ…いいな……」
ネイル
ナメック星ただひとりの戦闘タイプのナメック星人をHG初立体化。
後にピッコロと同化し彼にとてつもないパワーを与えました。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-11
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-12
「ボクは待っている……元気なおとうさんの姿を……待っているよ…」
孫悟飯(戦闘服ver.)
ナメック星の激闘終盤での姿をHG初立体化。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-13
「よし、はじめるか!」
孫悟飯(超サイヤ人)
……は当たらなかったのですが、19弾のものの再販と言うことで、ここでは19弾のものを掲載しています。
ミニブックを見る限りは赤の部分がオレンジ色に変わっており、青も薄くなっている模様。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-14
孫悟飯(超サイヤ人)(ゴールドカラーver.)
恒例の台座付きゴールドカラーver.です。いらねえ……。

玩具いじりの隠れ家-HGDB23-15
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-16
玩具いじりの隠れ家-HGDB23-17
というわけでHGDB23でした。
さりげなく初立体化のシチュエーションが多く、ずっと集めているファンにも嬉しい、さらにアニメを見ている新たなファンにも嬉しいラインナップとなっています。それだけに細かい塗装省略が目立つのが残念。
さて、次からはドラゴンボールもDGに移行するようですが、どんな出来を見せてくれるのかオラわくわくすっぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR