S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)

ああ……終わる……っ!2009年が……終わってしまう……っ!

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト1
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)を紹介。
7月25日に全国のジャスコ限定で発売されたこれら2つのアイテムは、発表から発売まで一カ月を切るという電撃発売でした。また、流通量も少なく、発売初日に並んでも買えないという事態が発生し、幻のアイテムとなっていました。
しかし、11月17日以降、イオンオンラインショッピングサイトで再販が行われ、私もこうして入手することができました。
(現在は販売終了しています)
アギトグランドフォームの仕様変更アイテムです。


玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト2
玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト3
仮面ライダーアギトフレイムフォーム
超越感覚の赤と呼ばれる炎の力を宿したパワー重視の姿で、超越感覚で知覚が鋭敏化しています。
武器として剣・フレイムセイバーを使い、居合に似た無駄のない戦闘スタイルで戦います。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト4
ベルト・オルタリングは赤く輝き、胸も赤く染まっています。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト5
炎の力を宿した右腕は新規造形になっています。
肩アーマーが大きめに造形されていますが、可動を妨げることはありません。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト6
付属品は交換用手首2組(平手・武器持ち手)と武器・フレイムセイバー。
フレイムセイバーは柄の角が展開した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト7
可動範囲はもちろんフィギュアーツ基準。さまざまなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト8
フレイムセイバー。シャープな仕上がりです。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト9
玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト10

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト11
玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト12
フレイムフォームの必殺技は敵を両断するセイバースラッシュだ!

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト13
玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト14
仮面ライダーアギト・ストームフォーム
超越精神の青と呼ばれる風のパワーを宿したスピード重視の姿で、高いジャンプ力を誇ります。
武器・ストームハルバードのリーチを生かした俊敏な戦いぶりで敵を圧倒します。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト15
ベルト・オルタリングも青く輝き、胸も青く染まっています。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト16
新規造形の左腕。もちろん肩アーマーが可動を制限することもありません。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト17
付属品はフレイムフォームと同じく交換用手首2組(平手・武器持ち手)と武器・ストームハルバード。
ストームハルバードは刃が開いた状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト18

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト19
ハルバードの両手持ちも楽々こなします。

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト20
ストームフォームの必殺技はハルバードを高速で回転させ、敵を貫くハルバードスピンだ!

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト21
玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト22

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト23
アギトグランドフォームと3体揃い踏み。
そしてこの3体が揃ったということはあのフォームも作れるということですが……。
まあ、1月まで待ってれば魂ウェブから公式に出るからいいかな。

というわけでアギトフレイム&ストームでした。
まずは再販されたことが嬉しいです。出来も安定しており、入手方法以外は文句なしにおススメのアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR