トランスフォーマーリベンジ/ディセプティコンランページ

風邪っぴきになってしもうた……。

玩具いじりの隠れ家-ランページ1
さて、今日はついに試写会も行われたTFリベンジより、ディセプティコンランページです。
では箱裏を翻訳。

ディセプティコンランページ(以下、ランページが行く先には常にディーゼルの蒸気と熱いタールの悪臭が付きまとう。
彼の体は破壊した敵の金属片で覆われており、身体の傷は過去の幾千もの戦いを示している。
彼は敵を破壊するため生きており、その他のことは考えもしない。
彼が美しいと思うのは、切り刻まれたオートボットの装甲に写りこむ太陽だけである。

……いつもながら海外のディセプ側のプロフィールは救いようのないくらい悪く書かれてますね。
スペックを見るとどうやら体力バカのようですw

玩具いじりの隠れ家-ランページ2
ビークルモードはブルドーザー。キャタピラー社・CAT D9Lらしいですよ。
キャタピラはゴムを使用しています。
変形機構の都合でかなり負荷がかかっているのでいつ切れるかわかったもんじゃない。
とはいえ、かなりリアルな造形です。

玩具いじりの隠れ家-ランページ3
ビークルモードで保管するとたぶん負荷でキャタピラが切れます。注意してね!
玩具いじりの隠れ家-ランページ4
ジャックハンマーモード。圧縮空気で刃先に回転打撃を与える削岩機だそうです。
(追記:劇中ではこの形態がロボットモードであり、跳ねまわるように移動していました。)

玩具いじりの隠れ家-ランページ5
フェイス。いかつい顔が多いムービー勢の中ではむしろかわいらしささえ感じさせるフェイス。


玩具いじりの隠れ家-ランページ6
前脚を押しこむとシリンダーが伸びるのがこいつのメックアライブだそうです。
ちなみにこのモードでは自立は不可。

玩具いじりの隠れ家-ランページ7
政宗「ディセプティコンの逆襲!阻止せよ!オートボット!」
やっぱり政宗ナレーションは熱いですよねw

玩具いじりの隠れ家-ランページ8
ロボットモード。多脚型のロボットです。コンストラクションは人型から外れたプロポーションになる奴が多いですね。
……だが、そこがいい。
(追記:この形態は玩具オリジナルモードでした。)

玩具いじりの隠れ家-ランページ9
武器はキャタピラが変形した鞭。キャタピラが途中で切れて大丈夫なのかよと思わなくもないが、
それ以上に漢心をくすぐられるデザイン。
ちなみに可動するのは腕・脚・首くらい。少ないんですがデザインの特異性もあってあまり気になりません。

玩具いじりの隠れ家-ランページ10
というわけでランページでしたよ。多脚ロボットに変形する、謎すぎるジャックハンマー、キャタピラが変形する鞭…
どこをとっても漢心をくすぐられます。ビークルの出来もいいよ!
ブルドーザーというモチーフが人気なのか早々に店頭から姿を消しましたが、必ず再販があるはず……なので、見つけたら購入をおススメするアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR