トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空参謀スタースクリーム


「強さとは決意。意志の強さは不可能も可能にする!」
今日はギャラクシーフォースからデストロンの野望の王、スタースクリームを紹介。
スタースクリームはマスターメガトロンの右腕として動いていましたが、その心には野望を抱いていました。
プラネットフォースを巡る戦いが激化するとマスターメガトロンを出し抜きプラネットフォースを手に入れようとします。
その目的は自身が支配者として君臨すること。地球に封印された太古のデストロンたちの封印を解いた彼は、サイバトロンでもデストロンでもない第三勢力としてマスターメガトロンに反逆を始めます。
後に創造神プライマスのスパークを得たことで巨大化能力を手に入れた彼は、圧倒的な力で全宇宙支配のため戦います。容赦のない性格で、策略を張り巡らせマスターメガトロンをも罠にかけたことも。
また、戦士としての実力も高く、サイバトロン戦士数人を相手取って戦えるほどです。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「私には支配者に値する資格がある」
マスターメガトロンに忠実な部下であるという殻を被り、常にデストロン軍大帝の座を狙っている孤高の戦士。
得意のナル光線キャノンを発射するのに加え、フォースチップを悪の力に利用した両腕から解放されるブレードで、致命傷を与える攻撃は、サイバトロン軍を恐怖に陥れている。



ビークルモードはSFデザインの戦闘機。
G1スタースクリームのセイバートロンモードやアメコミ「ウォー・ウィズィン」の姿がモデルです。
三角形を描くデザインが印象的。


下部に装着した武器・スターショットからはミサイルを発射可能です。


付属のフォースチップはセイバートロン星のもの。


そして、機体後部のチップスロットにフォースチップをイグニッション。


両翼に仕込まれたブレード「バーテックスブレード」が展開します。



ロボットモード。整ったプロポーションが悪役とは思えぬヒロイックな雰囲気です。
各部に初代スタースクリームの意匠を残しています。


頭部アップ。初代スタスクより引き継ぐデザインラインですが、かなりイケメンですな。


スターショットからはミサイルを発射可能です。


基本的な関節は殆ど可動します。
ただ、いまひとつポーズがキマりにくい印象。


立て膝も可能。




腰の後ろにスターショットをマウント可能です。




「フォースチップ、イグニッション!バーテックスブレード!!」
そして背中のチップスロットにフォースチップをイグニッション!両肩のバーテックスブレードが展開します。


腕の角度に関わらずどの位置でもブレードは展開します。




バーテックスブレードで野望を阻む者すべてを切り裂く!








というわけでギャラクシーフォースのスタスクでした。
正統派のカッコよさを持つデザインとなかなか広い可動域にギミックも付加されており出来はなかなかのものです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR