トランスフォーマーガム

寝過した……。

玩具いじりの隠れ家-TFガム1
さて今日はカバヤ食品から発売された食玩、トランスフォーマーガムを紹介。
サイバトロンの歴代総司令官を厳選し、組み換え変形可能なプラスチックキットとなっています。
さすがに昔発売されていたような完全変形は実現していません。
ラインナップは初代コンボイ、スターセイバー、コンボイ(変形!ヘンケイ!版)の3種類。
なんでこのセレクトに至ったかはよくわかりませんが、とにかくいってみましょう!

玩具いじりの隠れ家-TFガム2
玩具いじりの隠れ家-TFガム3
初代コンボイ
全てのサイバトロン戦士から信頼される、類稀な指導力を備えた英雄。トレーラートラックに変形する。
愛用のレーザーライフルは長距離からの射撃でもデストロンの臨時基地を壊滅させるほどの威力を持つ。
伝説の初代司令官を一部差し替え変形で再現しています。

玩具いじりの隠れ家-TFガム4
玩具いじりの隠れ家-TFガム5
ロボットモード。武器のレーザーライフルが付属しています。腕の変形が差し替えです。

玩具いじりの隠れ家-TFガム6

玩具いじりの隠れ家-TFガム7
玩具いじりの隠れ家-TFガム8
スターセイバー
宇宙平和連合に選ばれたブレインマスターの勇者。LET'S SAY GO!を合言葉に戦場に向かい、セイバーブレードを振るう。
普段は穏やかだが、非道な悪に対してはこの上ない怒りを表す。
サイバトロンの五代目総司令官を立体化。設計はロボットマスターズ版をベースにしているようです。

玩具いじりの隠れ家-TFガム9
一応、ビークルモードは前部のセイバーと後部のVスターに分離できます。
ちなみに、セイバーの変形は再現されていません。

玩具いじりの隠れ家-TFガム10
玩具いじりの隠れ家-TFガム11
ロボットモード。脚の変形が差し替えになっています。武器のセイバーブレードもしっかりと付属しています。

玩具いじりの隠れ家-TFガム12

玩具いじりの隠れ家-TFガム13
玩具いじりの隠れ家-TFガム14
コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)
近未来の地球を舞台にデストロンと戦うサイバトロンの総司令官。トレーラートラックに変形する。
彼の最大のパワーは知力であり、人類を、宇宙に住む全ての生命の尊厳を守ることを使命としている。
玩具オリジナルシリーズのコンボイがまさかの食玩となって登場しました。

玩具いじりの隠れ家-TFガム15
玩具いじりの隠れ家-TFガム16
ロボットモード。オリジナルが他の二つと比べると複雑な変形をするため、差し替え個所も多いです。


玩具いじりの隠れ家-TFガム17
背中のパーツを装備することもできます。
オリジナルではイオンブラスターに変形するパーツですが、さすがにそれは無理だったか……。

玩具いじりの隠れ家-TFガム18
オリジナル版と並べてみました。

玩具いじりの隠れ家-TFガム19
玩具いじりの隠れ家-TFガム20
というわけでトランスフォーマーガムでした。
昔のような精密さはいろんな事情で無理な以上、一部差し替えなのは仕方ないとは思います。
個人的に成型色が3色使われているのが地味に豪華で嬉しいポイントです。
でもサイバトロンに偏ったラインナップはちょっと残念かな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR