S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーサソード

フィギュアーツギルスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

玩具いじりの隠れ家-サソード1
「俺は全ての分野において頂点に立つ男、神代剣だ」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーサソードを紹介。
サソードは英国貴族ディスカビル家の血を引く男、「神に代わって剣を振るう男」神代 剣が変身するライダー。
神代家の当主として、執事のじいやと共に大邸宅に住んでおり、じいやからは「ぼっちゃま」と呼ばれています。
最愛の姉を殺したワームを憎み、全てのワームを倒すことを目的としています。
下々の民には彼なりに気を遣い、高貴な振る舞い(noblesse oblige)を信念とし、認めた者には信頼と尊敬を示します。
しかしその正体は自分の姉を殺したスコルピオワームそのもの。本物の剣はワームに殺された際擬態されていました。
その時ワームとしての自覚を失い剣の記憶をコピーし、自身を剣と思い込むようになってしまったのです。
闘争本能が高まるとワームの意識が表に出てしまいます。

玩具いじりの隠れ家-サソード2
玩具いじりの隠れ家-サソード3
フロントビュー・リアビュー。メタリックパープルを基調とした高貴な姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-サソード4
もちろん頭部にはクリアパーツが使用されており、複眼も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-サソード5
サソードの脚のモールドは他のライダーと異なっています。
このフィギュアーツでもその特徴はぬかりなく再現されています。

玩具いじりの隠れ家-サソード6
脚のホルダーに武器であり変身アイテムであるサソードヤイバーをマウントできます。
サソードヤイバーにはサソードゼクターが装着されています。

玩具いじりの隠れ家-サソード7
交換用手首は平手と武器持ち手が左右一組ずつ付属しています。
武器持ち手でサソードヤイバーを手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サソード8
もちろん可動は他のフィギュアーツと同様。様々なポーズが決まります。

玩具いじりの隠れ家-サソード9
玩具いじりの隠れ家-サソード10
「ライダースラッシュ!」RIDER SLASH!!
サソードの必殺技はライダースラッシュ。
サソードゼクターのポイズンブラッドとタキオン粒子を混ぜ光子に変換し、刃先に集約させ光刃を形成して斬る技です。

玩具いじりの隠れ家-サソード11
「おお!わが友、カ・ガーミン!」
ガタック=加賀美新のことをワームに家族を殺された共通点から、「カ・ガーミン」と呼び親友として慕っています。
剣は他にもラーメンのことを「ラ・メーン」、庶民のことを「ショ・ミーン」などと呼ぶ独特のボキャブラリーがあります。
また、姉の面影を感じ恋に落ちたゼクトの隊員・岬祐月のことは「ミサキーヌ」と呼んでいました。

玩具いじりの隠れ家-サソード12
一時期は地獄兄弟に加わろうとしたことも……。

玩具いじりの隠れ家-サソード13
サソードの登場でついにフィギュアーツでカブト登場ライダーが基本フォームで勢ぞろいしました。
これは大変嬉しいことです……っ!拍手……っ!
このブログではまだ劇場版の金・銀・銅の3人はレビューしてませんが、まあそれはおいおい……。

玩具いじりの隠れ家-サソード14
というわけでサソードでした。なかなか忠実な造形と広い可動域が嬉しいアイテムです。
そして何より嬉しいのはカブトのライダーが一通り揃ったことでしょうか。
ここまでシリーズが充実するとはこの海のリハクの眼をもってしても見抜けなかったわ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR