トランスフォーマーリベンジ/オプティマスプライムブラックヴァージョン

今日の更新は2本立て。両方ともチェックしてね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス1
今日はトランスフォーマーリベンジからオプティマスプライムブラックヴァージョンを紹介。
このアイテムはトランスフォーマー/リベンジのBDやDVDのオプティマスプライム ブラックバージョンBOXに付属します。
どっちがオマケだ。Amazon.co.jp限定のアイテムで、通常のオプティマスプライムのカラーを黒基調に変更しています。
タカラトミー開発陣によればジェットファイアーと合体したときの統一感を意識したカラーリングだそうです。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス2
パッケージ。パッケージは通常版と同一です。しかし段ボールが大きかった……。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス3
玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス4
ビークルモード。黒いボディに走る金のラインが和風テイストでミラクルかっこいいぜ!


玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス5
後部のスイッチを押すとコクピット内部が光りエンジン音が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス6

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス7
通常版と比較。配色の妙とでも言うのでしょうか、全くイメージが異なります。

それではトランスフォーム。変形時に変形音(グゴガゴギ)が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス8
玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス9
ロボットモード。黒を基調に紺を全身に配しており非常に渋いイメージです。
黒に金と言う和風なカラーリングがオプティマスの勇ましさに拍車をかけていますね。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス10
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス11
もちろんメックアライブは健在。
胸のパーツを押し下げると眼と胸が点灯し、「I am Optimus prime!」とセリフを喋ります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス12
玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス13
可動範囲などももちろん通常版と同一です。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス14
腕に仕込まれたエナジーソードはクリアブルーで成型されており、非常にクールなイメージです。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス15
ところでこの黒オプティマスを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく……かっこいいです……。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス16
通常版と比較。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス17
さらにバスオプとも並べてみたよ!(b^-゜)

$玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス18
三人そろって文殊の知恵。それにしても3体同じ型が並ぶこの状況……。
狂気の沙汰ほど面白い。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス19
さらにジェットファイアーと合体。統一感あるカラーリングが魅力です。
オプティマスの黒・紺がジェットファイアーのものに合わせられていることが分かります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス20
$玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス21
すげえ……かっこよすぎる……(;・`д・́)...ゴクリ

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス22
というわけでブラックオプティマスでした。とにかくその締まったカラーリングがカッコよすぎるアイテムです。
惜しむらくはその値段のため気軽に勧められないこと。BDやDVDが付いてくるからといっても少々お高めです。
とはいえ正直カッコよすぎるアイテムなのでリベンジのBDやDVDを購入予定の方はこのオプティマスを検討してみては?

おまけ。


玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス23
バスオプのイオンブラスターを装備させてみたよ。
……やっぱかっこいい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR