S.H.フィギュアーツ/仮面ライダードレイク

何この寒さ……ふざけてるの……(#^ω^)ビキビキ

玩具いじりの隠れ家-ドレイク1
「そうそう、それそれ」
今日はS.H.フィギュアーツからゼクトに所属しない自由なライダー、仮面ライダードレイクを紹介。
仮面ライダードレイクは自らを「花から花へと渡る風」と称するメイクアップアーティスト、風間大介が変身します。
「女は花」を口癖とするフェミニストで、世の女性全てを守ることを信条としています。
風のように自由気ままに生きる男で、ゼクトには所属せず自分から戦うことは殆どありません。
相棒である記憶喪失の少女・ゴンとは最高のパートナーであり、離れると一気に生気が無くなります。
武器であり変身アイテムであるドレイクゼクターを使った銃撃戦を得意としています。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク2
玩具いじりの隠れ家-ドレイク3
フロントビュー・リアビュー。左右非対称のデザインを見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク4
頭部アップ。複眼のモールドも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク5
トンボの頭を模した左肩アーマー。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク6
そして右腕はトンボの尾を模しており、右腕を上げることで本体の羽を加えトンボのシルエットが完成します。
ちなみに右肩アーマーは腕を上にあげると干渉した結果どっかにすっ飛んで行くので注意!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ドレイク7
可動はいつものアーツです。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク8
付属品は交換用手首(武器持ち手・平手)左右2組とドレイクゼクター。しかし……。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク9
なんと必殺技の「ライダーシューティング」時にゼクターウイングを変形させたドレイクゼクターは付属していません。
つまり必殺技が再現できません……えっ!?Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-ドレイク10
玩具いじりの隠れ家-ドレイク11
玩具いじりの隠れ家-ドレイク12
アーツ特有の細身のプロポーションがドレイクに似合っています。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク13
玩具いじりの隠れ家-ドレイク14
「ライダーシューティング!」RIDER SHOOTING!!
必殺技は波動化されたタキオン粒子を光弾に変換し、狙いを定めて発射する「ライダーシューティング」。
本来はドレイクゼクターを羽を閉じミラージュサイトにしてライダーシューティングモードに変形させるのですが……。
ちなみにこのポーズは右肩アーマーを取り外さないと出来ません。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-ドレイク15
劇場版カブトでは自由を求めゼクトに反旗を翻しネオゼクトの一員としてヘラクスと共に闘いました。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク16

玩具いじりの隠れ家-ドレイク17
「お前の言うことは正しい、だが気に食わない!」
カブト=天道とは当初対立していましたが、後に共闘することも多くなりました。

玩具いじりの隠れ家-ドレイク18
というわけでフィギュアーツドレイクでした。人気を考えるとちゃんと出ただけでありがたかったのですが……。
いかんせん必殺技を再現できないのはちょっと辛いかも。
全体を見ると出来は悪くない、むしろ良いだけだけに残念ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR