トランスフォーマームービー/ディセプティコンブースターX10

TF TOYBOXさんに登録させていただきました。
トランスフォーマー専門のサーチサイトさんです。みんなで見よう!

玩具いじりの隠れ家-ブースター1
今日はトランスフォーマームービーシリーズ、リアルギアからディセプティコンブースターX10を紹介。
日用品に変形するリアルギアシリーズのブースターX10はポータブルオーディオプレーヤーに変形します。
(ただし、ミュージックレーベルと違い実用機能はありません)
鳥型で初代アニメのコンドルに似た造形をしており、音楽関係の機器に変形するというところも似ています。
ちなみに、リカラーでオートボット側のナイトビート7も発売されています。
それではTFジェネ2009vol.2からプロフィールを紹介。

ポータブルオーディオプレーヤーに変形。
周囲の音を自在に変換する能力を持ち、事故やトラブルを起こすことを楽しんでいる。

玩具いじりの隠れ家-ブースター2
ポータブルオーディオプレーヤーモード。
液晶画面にはクリアパーツを使用しており、ボタンなどの細かい部分も再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ブースター3
さらに、イヤホンが1個付属しています。イヤーフックはゴム製です。
どうせなら2つ付いてればなお良かったかな……。

玩具いじりの隠れ家-ブースター4
ポータブルオーディオプレーヤーとイヤホンを合体させることでブースターが完成します。
それではトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-ブースター5
玩具いじりの隠れ家-ブースター6
ロボットモード。鳥型のフォルムです。
ポータブルオーディオプレーヤーが本体となり、イヤホンが武器となる仕様です。
この武器が別パーツというのがなんとなくコンドルなどの旧カセットロンを思わせます。

玩具いじりの隠れ家-ブースター7
頭部アップ。額にはディセプティコンのエンブレムがあります。

玩具いじりの隠れ家-ブースター8
翼にはクリアーパーツが使用されており、まるで炎を纏っているかのようです。

玩具いじりの隠れ家-ブースター9
もちろん武器であるイヤホンはなくても変形できますが、ちょっと寂しいかな……。

玩具いじりの隠れ家-ブースター10
翼は上下に可動させることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ブースター11
初代コンドルと。こうして並べてみるとたいして似てないな。

玩具いじりの隠れ家-ブースター12
というわけでブースターX10でした。
堅実な変形ギミックとクリアパーツを多用した美しい見た眼が好印象のアイテムです。
個人的にはミュージックレーベルサウンドウェーブの相棒として隣に並べています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR