トランスフォーマーミュージックレーベル/サウンドウェーブ(ブラスターブラック)

ハチャメチャが押し寄せて来る 泣いてる場合じゃない

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ1
「恐怖と悲鳴こそが俺の耳には音楽だ」
今日は実用可能なTFミュージックレーベルから、サウンドウェーブ(ブラスターブラック)を紹介。
ミュージックレーベルとは、音楽再生の機能を加えられたトランスフォーマーのブランド。
G1ではカセットプレーヤーに変形したサウンドウェーブが実用可能のMP3プレーヤーとして新生しました。
ソニックホワイト(白)、スパークブルー(青)の2色が発売された後、ブラスターブラック(黒)が発売されました。
このブラスターブラックは「ザ☆ヘッドマスターズ」においてサウンドウェーブがパワーアップしたサウンドブラスターをイメージした色となっています。
ちなみにこのミュージックレーベル版サウンドウェーブは設定ではサウンドウェーブのクローンとなっています。
その目的は自らのクローンたちが放つ音楽による地球人たちの洗脳。
それでは付属カードから能力・性格・背景を紹介。

自らのクローンを生みだし、洗脳した若者を通じて世界中の音楽を収集している。
日和見主義者であり、他のすべてのデストロン達に軽蔑されているが、課せられた任務の重要性を自覚しているため、他者からいかに思われようが意に介さない。
悪のデストロン軍団の情報参謀であるサウンドウェーブは、自らのクローンを操り、地球の全ての音楽を手中に収め、母星セイバートロンに持ち帰ることを画策している。

地球の音楽を持ち帰ることが重要な任務……?(°д°;)

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ2
玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ3
ミュージックプレーヤーモード。
ほぼかつてのサウンドウェーブのものと同一のデザインですが、ボタン周りが異なっています。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ4
ボタン部アップ。上段二つのボタンがスキップボタンで、下段中央のボタンが再生/一時停止ボタン。
残りのボタンがボリュームボタンとなっています。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ5
本体上部のイジェクトボタンを押すとカバーが開きます。
開いた部分にminiSDカード(ただし容量1GB未満のものに限る)を装填、MP3ファイルの音楽を再生できます。
MP3ファイル以外の音楽ファイルは再生できないので注意。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ6
イヤホンジャックに付属のイヤホンを差し、音楽を聴くことが出来ます。
しかし、電源を切るには一時停止状態で2分以上放っておかなければなりません。
また、現在再生している曲も確認できないなど、MP3プレーヤーとしてはかなり不満の残る仕様です。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ7
玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ8
ロボットモード。つや消しの黒いボディが渋くてカッコイイです。
でもサウンドブラスターって別に胸パーツ、紫じゃなかったよなあ……。別にいいんだけどね。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ9
頭部の造形もなかなかにカッコイイです。
ちなみに肩の武器はイヤホンジャックに差し込む仕様。いいのか?(゜д゜;)

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ10

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ11
関節の可動範囲はかなり自由。多彩なポージングが楽しめます。
首の関節がボールジョイントなのが地味に嬉しいポイント。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ12
武器持ち手が付属しており、付属の武器を手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ13
玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ14
そして、アニメで印象的な「イジェークト」を再現するための手首も付属しています。
これは嬉しいオプション。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ15
サウンドブラスターカラーだからってSDカードが2枚入るわけじゃないよ!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ16
サウンドブラスターカラーということでやはりガルバトロンのお隣が似合いますね。
メガトロン時代から隣にいるのがこの布陣だったらデストロンももっと苦労してないだろうなあ……。

玩具いじりの隠れ家-黒サウンドウェーブ17
というわけで黒サウンドウェーブでした。音楽再生機能を目当てに購入するとちょっと厳しいかもしれません。
しかし、カッコイイ、可動するG1的なフォルムのサウンドウェーブが欲しい人や、音が出るサウンドウェーブが欲しい人には文句なしにおススメです。ヘケヘケで結局サウンドウェーブは出なかったし、これで代用した人もけっこう多いのでは?
音波さんが大好きな人にはマストバイなアイテムですね。私もその一人だ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お邪魔しますーv

サウンドウェーブいいなぁぁぁ!!!

私もコレ欲しいんですよね。
実はフレンジー&ランブル君イヤホンは持っているので早く音波様につなげたいなと思っているのです。

思ったより色々動きそうだし。
このレビュー見せていただいたらますます欲しくなりました。買おうかな(笑

2 ■Re:お邪魔しますーv

>樹/妄想参謀さん
私は逆にフレンジー&ランブルのイヤホンは持ってませんw
つなげてみたいっすw

実際、この音波さんはよく動くんですよねー。
音楽再生機能を削除して安くヘケヘケで出たらマッハで買う自信がありますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR