勇者王ガオガイガーFINAL/マスターアクションガオファイガー

昨日のめちゃイケに円谷の本気を見た。(いろんな意味で)

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー1
「エヴォリュダーの真の力を見せてやるぜ!!」
今日はマスターアクションシリーズから新たなる勇者王、ガオファイガーを紹介。
ガオガイガーの中核となっていたメカライオン・ギャレオンが宇宙へ旅立ったことを受け建造された新たなガオーマシン。
サイボーグからGストーンの力で超進化人類・エヴォリュダーとなった獅子王 凱が操ります。
ファントムガオーとフュージョンすることでガオファーとなった凱はさらに新ガオーマシンとファイナルフュージョン。
戦う勇者王・「ファイティング・ガオガイガー」ことガオファイガーが誕生します。
エヴォリュアル・ウルテク・パワーによってガオガイガーをも凌ぐパワーを発揮するガオファイガー。
Qパーツと呼ばれる謎の物質を利用する国際犯罪組織バイオネットの巨大メカと死闘を繰り広げます。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー2
フロントビュー。やはり製品状態では墨入れは施されていません。
メリハリのきいたプロポーションですね。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー4
バストアップ。眼が奥まりすぎてて正直なんだかよくわからん……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー5
可動範囲は殆どガオガイガーと変わりません。フロントスカートが動かないのもそのままです。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー6
攻撃技ブロウクンファントム再現用のエフェクトパーツが付属しています。
右腕を回転、Gストーンのエネルギーを充填、さらに生み出したファントムリングの力でさらに威力を強化し発射する技。
エフェクトパーツは拳を外し、腕部に被せるようにして装着するもので、ファントムリングも造形されています。
名前の元ネタは「リングにかけろ」のギャラクティカマグナム→ギャラクティカファントムから。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー7
「ブロウクン・ファントムッ!!」

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー8

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー9
「プロテクト・ウォールッ!!」
また、同じくプロテクトリングで強化された防御技・プロテクトウォール再現用の手首も付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー10
ガオガイガーと同じく、打ちこんだ地点を中心とした空間そのものを周囲へ押しのけ、円筒形の戦闘フィールドを作り出し、都市への被害を防ぐツール・ディバイディングドライバーが付属しています。
ガオガイガー用のドライバーとの形状の違いも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー11
「ディバイディング・ドライバァァァァッ!!」

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー12

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー13
「ヘルッ!アンドッ!ヘブンッ!!」
両手を平手に交換します。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー14
「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……!!」

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー15
必殺技・ヘルアンドヘブンを再現する場合には胸のパーツを専用の小さいものに交換し、肩の付け根を前に向けます。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー16
「はあぁぁぁぁっ!!」
両拳を専用の手を組んだものに交換します。ほとんどガオガイガーとおんなじですね(^_^;)
ステルスガオーⅢのウルテクエンジン展開は再現されていません。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー17
両腕に攻撃と防御のエネルギーを込め、その腕を合わせて拳とし、そこから放つ電磁嵐で敵の動きを拘束、動きを止めた相手に突撃し、両拳を突き立てて破壊する攻防一体の必殺技。
それが最大の必殺技ヘルアンドヘブン。ガオガイガーと同じくガオファイガーの最大の必殺技もこの技です。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー18
Qパーツこと、パスキューマシンが付属しており、平手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー19
しっかしQパーツ、でけえなあ……(;´Д`)

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー20
ガオガイガーと対決。
……わかっとるねんで、劇中じゃあガオガイガーはレプリガイガーが元だから色も違うし背中も違うって。
わかっとるねんで!(゜д゜;)

玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー21
玩具いじりの隠れ家-ガオファイガー22
というわけでマスターアクションガオファイガーでした。
充実したオプションと広い可動範囲で多様なアクションが楽しめます。
しっかし、ガオファイガーって地味だねえ……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ブロウクンファントム!

ガオファイガーかっこいいですねー。
強さそのものがでてますよー。
とくに、ブロウクンファントムなんか、めちゃくちゃかっこいいー。

2 ■Re:ブロウクンファントム!

>ガオファーさん
ブロウクンファントムの迫力はすごかったですよねー。
地味と言われながらなかなかカッコよかったと思いますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR