S.I.C極魂/仮面ライダーファイズ

この不景気、クリスマスプレゼントを贈る親御さんたちの財布のひもも固いようで……。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ1
「俺には夢はない、けどな、夢を守ることはできる!」
今日はS.I.C極魂から、仮面ライダーファイズを紹介。
精密な造形と可動を小サイズの中に兼ね揃えた人気のシリーズに仮面ライダーファイズが登場しました。
夢を持たない青年・乾 巧が主に変身したライダーで、人類の進化系、オルフェノクと戦いました。
様々な思惑を持つ人間とオルフェノクの間で、「夢」をテーマにした物語が紡がれた人気のシリーズです。

そんな作品に登場した主役ライダーがS.I.C極魂に登場。
S.I.Cの特徴であったアレンジデザインはそのままに、小サイズと思えぬ精密感を持つアイテムとなっています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ2
フロントビュー。全身のモールドが非常に精密で、小サイズの商品であることを忘れさせます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ4
バストアップ。複眼にはクリアパーツが使用されており、複眼内部のモールドまで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ5
ベルト部アップ。ベルト横にはファイズポインターをセットすることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ6
さらに反対側にはファイズショットをセットすることが出来ます。
このファイズショットは残念ながら手に持たせることはできません。残念……。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ7
また、専用武器であるファイズエッジが付属しています。刀身部にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ8
交換用手首として平手が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ9
ベルトのファイズフォンを取り外し、平手にフォンブラスターを持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ10
手の基部はボールジョイントとなっているので、巧が変身した直後の印象的な仕草(手首を振る)を再現できます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ11
ファイズポインターは足首にセットすることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ12
ファイズフォンのミッションメモリー着脱は再現されていませんが、サイズを考えると仕方ないね。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ13
EXCEED CHARGE……

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ14
ファイズポインターから放たれる光で敵をロック、キックを放つ必殺技がクリムゾンスマッシュだ!

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ15
足の裏のモールドは再現されていません。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ16
思ったより接地性は高いです。

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ17
玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ18
玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ19
玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ20
EXCEED CHARGE……
ファイズエッジから放ったエネルギー波で相手を拘束、切りつける必殺技がスパークルカットだ!

玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ21
玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ22
玩具いじりの隠れ家-極魂ファイズ23
ということで極魂ファイズでした。
ごくごく小さなサイズ、かつ低価格でありながら全身フル可動、武器も付属とかなりお得なアイテムとなっています。
元々のファイズからしてかっこいいし、こりゃあ売れるわ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR