SDフレクション/デストロイヤードム

やっとゴーストスタスクが届いたよ……。
もってけ!トランスフォーマーさんをブックマークに追加しました。
今後ともよろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム1
「お前さぁん、そっちの武器をとるつもりだねぇ。独り占めは許さないぞッ❤」
今日もSDフレクションから、ダークアクシズ第三の刺客、デストロイヤードムを紹介。
デストロイヤードムは、「ウェポンマスター」とも呼ばれるほどのダークアクシズ一の武器の扱いの名人。
ザクグフ・ドムの三人の中では一番戦闘力が高いのですが、逆に三人の中では最も知能が低め。
彼に作戦行動を期待するのが間違いと言われるほどの問題児です。
また、筋金入りの武器マニアで、多くの武器を所有していますが手元に武器がなくなるとパニックに陥ります。
そんな行動・性格からザクやグフたちからは苦手意識を持たれています。
無口な性格ですが喋るとやたらカマっぽい喋り方になります。(^_^;)
「~ドム」と語尾につけるのが口癖。戦う時は「オペレーション○○」と戦闘スタイルに合わせて変わります。
いつも引いて歩いているギャロップにはたくさんの武器が搭載されています。
海外ではギャロップ付きのDXセットが発売されましたが
さりげなくガンダムシリーズ初のツノつきドムなのが特徴。それではパッケージ裏からプロフィールを紹介。

ネオトピアに侵略してきたダークアクシズ第三の刺客で、重火力での攻撃を得意とする無口なウェポンマスター。
武器収集家だが、逆に手元に武器がないとパニックに陥ることもあり、他の二人に敬遠されている。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム2
フロントビュー。全身に武器をマウントする穴が用意されています。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム3
サイドビュー。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム4
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム5
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム6
角の黄色いラインは3本です。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム7
また、踵のホバー部は変形させることで……。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム8
ローラーダッシュが可能になります。
本来はギャロップを引くためのギミックなのでしょうが、日本ではギャロップは販売されず。ああ……。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム9
武器マニアであるデストロイヤードムだけに、多くの武器が付属しています。
全身の穴にミサイルポッド・手榴弾×4・シュツルムファウスト・ロケット弾×2を装備!
そして……。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム10
まずドムバズーカと2連ライフルを装備。この二つの部下は背中にマウントすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム11
次にチェーンソーとヒートホークを装備。ヒートホークは背中にマウントすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム12
ガトリングガンとバトルハンマーを装備。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム13
ビームバズーカとバトルハンマーを装備。バトルハンマーは先端を可動させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム14
ビームバズーカはグリップを出したり、二つ折りにすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム15
そして胸部を開閉し、内蔵されている拡散ビーム砲を露出させることができます。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム16
「ダークストリーム・ファイナル!ヘルカタストロフ!」
ザッパーザク・グラップラーグフ・デストロイヤードムの3人が力を合わせた悪の合体技。
それがダークストリーム・ファイナル・ヘルカタストロフだ!
ザッパーザクのメガ粒子砲、グラップラーグフのアーマーミサイル、デストロイヤードムの拡散ビーム砲を同時に発射する三位一体技。作戦ではこの技でガンダムフォースを一人ずつ倒すはずが……。
3人力を合わせたガンダムフォースの前にあえなく敗北。

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム17
爆熱丸とネオトピアの地で対決だ!

玩具いじりの隠れ家-デストロイヤードム18
というわけでデストロイヤードムでした。
SDフレクションの中でもトップクラスの武器の豊富さで武装パターンを考えているだけでお腹いっぱいです。
こうして見るとフレクションって出来自体が悪いわけではないんですよねー。
何が悪かったんだろ……。時代?

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

どもです!
このシリーズ、アメリカ主導だったり・・・「もう発売しねぇな!」なんてものもまさかの韓国で出まくった不思議なシリーズですよねw
デストロイヤードムはそのごッツくて武器満載のスタイルが大好きでした。
・・元々ドム好きなのもありますがw

当時投げ売られてたの・・買えばよかったなぁ・・(ぁ

2 ■Re:無題

>生存者さん
そうなんですよねえ……。
デスサイズやら大将軍やらが韓国で販売されているという情報が出た時は本気で日本で売ってくれよ!とおもったものです。
ぎぎぎ……くやしいのう……。

ドムは武装過多なのは武器マニアだからっていう設定が面白かったです。
あと声優さんの怪演もw

当時の投げ売り……あれも悲しかったなあ……・°・(ノД`)・°・
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR