SDフレクション/ザコソルジャー

もう12月か……。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー1
「みんな、元気ザコ?キュートな人気者、ザコですザコ」
今日はSDフレクションから、ダークアクシズの雑兵たち、ザコソルジャーを紹介。
ザコソルジャーはダークアクシズの雑兵。個人戦闘よりも団体戦闘を得意としており、大量に存在します。
それなりに個性ある多彩な性格を持っており、彼らの送る情報コーナー「ザコザコアワー」は人気コーナーでした。
「~ザコ」が口癖で、様々なガンダム作品からのパロディネタを話すことも多かったです。
それではパッケージ裏のプロフィールを紹介。

ダークアクシズの下級兵士。集団で行動することが得意。
ザッパーザク達にこき使われたり、ダークアクシズ内の雑用なども全てこなしている。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー2
フロントビュー。割とそのまんまザクです。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー3
玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー4
サイドビュー。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー5
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー6
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー7
武器のヒートホークとザコマシンガンが付属しています。
ザコザコアワーで使っていたマイクは残念ながら付属していません。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー8
ギミックの都合で肩アーマーが可動せず、腕を前に上げられません。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー9
そして衝撃のギミック発動!

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー10
頭部を本体に押し込むと……。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー11
アーマーがポロリ。クラッシュギミックと名付けられています。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー12
玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー13
というわけで骨モード。この状態では干渉するものがなく、よく可動します。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー14
ダークアクシズの先兵として、ネオトピアに来襲だ!

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー15
ガンダムフォースと戦うザコ!

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー16
……。

玩具いじりの隠れ家-ザコソルジャー17
というわけでザコソルジャーでした。
劇中でのキャラクター性と造形のかわいさ、ギミックの面白さが相まって複数揃えたくなる魅力に溢れたアイテムです。
ザコザコアワーでのマイクを自作するのも面白いかも……。(b^-゜)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR