SDフレクション/グラップラーグフ

鼻血出たった……orz

$玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ1
「がさつなお前とは画面栄えが違うのよ!」
今日はSDフレクションからダークアクシズネオトピア侵攻部隊の2番手、グラップラーグフを紹介。

グラップラーグフはダークアクシズのネオトピア侵攻部隊の隊長三人の中で最もクールな頭脳派の戦士。
残忍かつ狡猾な性格の野心家で、単純な性格のザッパーザクとは犬猿の仲です。
格闘戦と卑怯な作戦を得意としていますが、作戦の成果の方は今一つ。
ネオトピアの戦いが終わった後はS.D.G.の洗脳教育を免れますが、性格の変わったザッパーザクに振り回されることも多くなり、ギャグ要員になりました。(^_^;)
デザインはかつての「Gアームズ」のバウンティハンターグフを格闘戦仕様にマイナーチェンジしたもの。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

ダークアクシズからの第二の刺客。残忍で冷徹な性格をしており、相手の裏をかいた作戦が好み。
腕に装着したクローでの格闘戦が得意。ザッパーザクとは仲が悪い。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ2
フロントビュー。左腕が大きいですが、これは後述するギミックのため。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ3
玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ4
サイドビュー。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ5
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ6
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ7
頭部の角の黄色ラインは2本。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ8
武器としてヒートサーベルとシールドが付属しており、装備させることができます。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ9
シールドからは爪を広げることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ10
また、左腕は通常のノーマルアームを取り外し、別の腕に交換することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ11
かぎ爪を持つ、クローアームに交換。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ12
爪を可動させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ13
そして、もう一つ、左腕内部に隠されている、最後の武器を再現した、ミサイルギミックアームに交換。
親指にはスコープが出現しています。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ14

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ15
「それというのもこいつがセコい作戦で、俺達の足を引っ張りやがるせいです」
「自分の無能を人のせいにするな!いつも無駄に弾をばらまくばかりのくせに!」
犬猿の仲であるザッパーザクと。

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ16
ガンダムフォースの騎士ガンダム、翼の騎士ゼロと対決だ!

玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ17
ということでグラップラーグフでした。
左腕の換装ギミックや武器装着で多様な武装パターンが楽しめるアイテムです。
その分やや左腕の可動範囲が狭まっているのがやや残念かな?総合的な完成度は高めのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR