SDフレクション/ザッパーザク

昼寝っていいもんだね。
寮スバルの明日は明日の風が吹く さんをブックマークに追加しました。
今後ともよろしくお願いします。

$玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク1
「いくぞコムサイ、ザクレロゲート、オープン!」
今日はSDフレクションからダークアクシズ第1の刺客、ザッパーザクを紹介。
他次元を侵略、ロボットや機械を奪い、人間たち有機物を石化させ滅ぼしてしまう悪の軍団ダークアクシズ
彼らがネオトピアへの侵攻を始めた時、最初に現れたのがザッパーザクでした。
粗野で乱暴、短気で怒るとマシンガンを乱射する癖がありますが、部下のザコソルジャーたちからは慕われています。
ガンダムフォース達とは幾度も戦いを繰り広げましたが、ネオトピアの戦いが終結した後はS.D.G.に捕縛されます。
そこのロボクリニックで洗脳……教育を受けた彼は、以前の性格から一変、花とモップを愛するようになります。
しかし、それは自分たちを見捨てたダークアクシズへの復讐のためと自分では言っていましたが……本当かな?

デザインはかつての「Gアームズ」に登場したブラッディザクを一部アレンジしたもの。
SDXのコマンドガンダムと並べた人はいるのだろうか……。
名前の由来はZAP(アメコミでの銃撃の擬音)から転じてザッパー(Zapper)。
ではパッケージ裏からプロフィールを紹介。

ネオトピアに侵略してきたダークアクシズ第一の刺客。乱暴でおおざっぱな性格で、すぐにマシンガンを乱射する。
ザコ・ソルジャーを指揮してキャプテン達と戦う。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク2
フロントビュー。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク3
玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク4
サイドビュー。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク5
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク6
頭部アップ。ちなみにアメリカ販売版では眼の発光ギミックがありましたが、日本版ではオミットされています。
ちなみに頭部内の隠し武器・ファイナルメガキャノンは省略されています。残念……。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク7
角の黄色ラインは1本。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク8
武器が多数付属しています。写真は最もよく使用していた2丁マシンガン。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク9

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク10
ヒートトマホークが長短2本付属しています。左腕のシールド内に収納することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク11
フェイスカバーを降ろすことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク12
背負ったガトリングガンは腰のパーツを回転させ前に向け手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク13
また、グリップを展開させガトリングガンを両手で持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク14
右肩のカバーを開き小型のミサイルランチャーが出てきます。

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク15
キャプテンガンダムと対決だ!

玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク16
玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク17
というわけでザッパーザクでした。豊富な武器で多様なアクションが楽しめるアイテムです。
それだけに眼の発光ギミックがオミットされたのは残念ですね。
低価格におさえるためには仕方がなかったのでしょうけど。それでもキャプテンとかより定価が高いんだもんなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR