S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)

おうちでガンバライドのあまりのがっかり玩具感に泣けてくる。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム1
「誰かの笑顔のためだろ?
俺は俺の場所で、お前はお前の場所でやってるってだけさ」

今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)を紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
数々のフォームを持つクウガですが、その中でもタイタンフォームは腕力と防御力に優れた大地の戦士。
上半身は堅固な生体ヨロイに包まれ、動きが鈍重になる代わりに敵のいかなる攻撃を跳ね返す防御力を持ちます。
さらに、増強した腕力で専用の巨大な剣・タイタンソードを軽々と振り回し、豪快な剣技で戦います。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム2
「超変身!!」

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム3

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム4
フロントビュー・リアビュー。巨大でパワフルな印象を与える生体ヨロイを完全再現しています。
ヨロイ表面のリント文字も造形されています。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム5
複眼・コンパウンドアイズの色は紫色。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム6
また、腰の変身ベルトアークルのモーフィンクリスタルも紫色に輝いています。
複眼とベルトはクリアパーツを用いて再現されています。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム7
付属品は交換用手首2組(平手・武器持ち手)と専用武器・タイタンソード。
写真は平手。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム8
タイタンフォームが武器を手にすることで、専用武器・タイタンソードが生成されます。
タイタンソードはその伸縮こそオミットされていますが、刀身のリント文字まで造形されています。
また、非常にシャープな造形となっています。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム9
広い可動域でタイタンソードの両手持ちも可能です。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム10
タイタンソードを生成、敵の攻撃に対面する!

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム11
そして、ゆっくりと歩を進め……。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム12
敵の攻撃をそのヨロイで受け止めながら、ぎりぎりまで敵に迫る!

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム13
敵の攻撃を片手で受け止め……。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム14
なおも敵に接近、そして敵の眼前でタイタンソードを握り、踏み込む!

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム15
タイタンソードの刀身に封印エネルギーをみなぎらせ、敵の体に突きたてる必殺技がカラミティタイタンだ!
この防御力を生かし敵の攻撃を受けながらも前進、接近する戦法は剣道の心得のない雄介が自分で編み出したもの。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム16
玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム17
玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム18
玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム19
タイタンソードが大きくて構えさせるだけで画になります。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム20
玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム21
というわけでクウガタイタンフォームでした。
そのフォルムとタイタンソードを持たせた画になるアクションが楽しいアイテムです。
マイティ以外の3フォームの中では一番ストレートなカッコよさだと個人的には思います。


おまけ。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム22
五代戦隊クウガレンジャー!∑(゚Д゚)クワッ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR