S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)

どんと来い鉄十字団!俺は戦うぞ!(謎
……あ、カウンター、10000いきましたね。
皆さんいつもご愛顧ありがとうございます。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム1
「だってやるしかないだろ?俺、クウガだもん」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)を紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
数々のフォームを持つクウガですが、その中でもドラゴンフォームは瞬発力と跳躍力に優れた形態。
そのジャンプ力は基本形態のマイティフォームの3倍にもなります。
しかし、その代償としてパンチ力やキック力が著しく低下し、素手での戦いは不得手とします。
その欠点を補うための専用武器がドラゴンロッドで、ロッドを駆使した華麗なる戦いで戦います。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム2
「超変身!!」

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム3

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム4
フロントビュー・リアビュー。無駄な装飾が一切ない流麗な姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム5
複眼・コンパウンドアイズの色は青色。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム6
また、腰の変身ベルトアークルのモーフィンクリスタルも青色に輝いています。
複眼とベルトはクリアパーツを用いて再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム7

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム8
付属品は交換用手首2組(平手・武器持ち手)と専用武器・ドラゴンロッド。
写真は平手。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム9
ドラゴンフォームが長い棒を握って、専用武器・ドラゴンロッドが形成されます。
素手での戦いに不安の残るドラゴンフォームには欠かせない武器です。
ドラゴンロッドの伸縮は再現されていませんが、迫力の長さです。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム10
2000の技の一つ・中国拳法でグロンギと戦え!

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム11
玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム12
ドラゴンロッドにはリント文字も一つ一つ造形されています。
ちょっと細いので持ち手での保持力がないのが残念。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム13
ドラゴンフォームの必殺技はロッドの先に封印エネルギーを集中、敵のボディを突くスプラッシュドラゴンだ!

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム14
というわけでクウガドラゴンフォームでした。
シンプルなラインが良く再現されており、またドラゴンロッドを高い可動性でカッコよく構えさせることができます。


次回予告。

$玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム15
「射手」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR