トランスフォーマースーパーリンク/攻撃員ブラストアーム

記事をリニューアル。


「ブラストアームだって働き者だあっ!」
今日はスーパーリンクからオムニコンの働き者、ブラストアームを紹介。
オムニコンとは、トランスフォーマーの一種で、エネルゴンを精製して様々な道具を作り出す技能を持ちます。
彼らはどんなに長い時間エネルゴンに接していても、全く影響を受けない特異体質の持ち主。
平和主義者である彼らは、サイバトロン軍に協力、エネルゴン採掘に精を出しています。
彼らが作り出すエネルゴンスター、そしてエネルゴンウェポンは、サイバトロン軍の貴重な戦力となります。

アニメでは同じ容姿の者が各方面に多数存在するオムニコンの一人として登場。
姿は同じだが、地方によって彼らのしゃべり方には違いがあり、それぞれに個性的な性格をしているよう。
オムニコンは総じて非戦闘主義者であり、進んで最前線に立とうとはせず、後方支援を担当する。
ブラストアームは同じオムニコンのエアグライドと仲が良く、一緒に行動することが多いです。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「強さ…戦場でもっとも必要な要素だ!」
装甲が厚く戦闘能力が高い豪碗のオムニコン。
エナジーアックスを持つ彼に立ち向かう無謀なテラーコンは、はたして存在するのだろうか!?
 


ビークルモードはクレーンを備えたジープ。転がし走行が可能です。
エネルゴンスターとエネルゴンウェポンを装備した形態です。
エネルゴンウェポンをクレーンやスペアタイヤに見立てているのが面白いですね。


クレーンとなったエネルゴンウェポン・バケットビームは基部から上下左右に可動させることが出来ます。



エネルゴンウェポンとエネルゴンスターを取り外した状態。



ロボットモード。小サイズながら力強さを感じさせる体型が魅力です。
エネルゴンスターとエネルゴンウェポン・バケットビームとホイールカッターを装備しています。



エネルゴンスターとエネルゴンウェポンを取り外した状態。


バストアップ。胸のエネルゴンポケットにはサイバトロンエンブレムがモールドされています。


手足の付け根と首・肘・膝・腰が可動します。
腰が動くのでポージングの幅はなかなか広いですね。手足の付け根はボールジョイント。


バケットビームでテラーコンを攻撃!


さらにエネルゴンウェポンを合体させ、斧型のエネルゴンウェポン・エナジーアックスが完成します。


剛腕とエナジーアックスの力で、エネルゴンを奪うテラーコンを倒せ!




エネルゴンスターとエネルゴンウェポンは他のスーパーリンク戦士に装備させることが出来ます。
写真はホットショットにエネルゴンスターとエナジーアックスを装備させた姿。


というわけでブラストアームでした。手ごろなサイズとその割に凝った変形が魅力のアイテムです。
他のアイテムとの連動もあり、アニメの描写もあり複数揃えたいアイテムですね。






拍手コメントへのレスを。
トランスフォーマーハイブリッドスタイル-01/総司令官ギャラクシーコンボイの記事です。

>めちゃくちゃかっこいい!塗装もきれいだし、それでいて小さいってスゴイですねこれ。
完成度はものすごく高いですよねー。
小さいとは思えない精密なディテールが嬉しいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR