トランスフォーマーリベンジ/スキッズ&ミカエラ・ベインズ

バスターオプティマスがカッコよすぎて生きているのが辛い。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ1
「サム、死なないで……愛してるから」
今日はTFリベンジからヒューマンアライアンスの新作、スキッズミカエラ・ベインズを紹介。
ヒューマンアライアンス(以下、HA)とは、映画におけるTFと人間との同盟関係を再現することがコンセプトのアイテム。
人間の可動フィギュアと、それを搭乗させることが可能なTFがセットになっています。
その第3弾として登場したのは映画のヒロイン・ミカエラとコメディリリーフ・スキッズのセット。
正直、あんまり映画劇中では関連のない二人ですが……。
それだけでなく、ミカエラが搭乗可能なバイクに変形するアーシーも付属しています。
……ますます映画劇中での関連性は少ないですが、プレイバリューは非常に高いです。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

スキッズは自分自身のことを勇敢で有能だと思っているが、しかし実際はミカエラこそが彼よりも優れたドライバーである。
ハンドルを握った彼女が、スキッズのエンジンの最高回転まで引き出せば、最も速く強力なディセプティコンでさえも容易には追いつけない。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ2
スキッズのビークルモードはもちろんシボレー・ビートコンセプトモデル。
より劇中登場車両に近い塗装が施されています。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ3
ナンバープレートの「SKIDS」ももちろん再現されています。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ4
デラックスクラス版との比較。より丁寧な塗装が施されています。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ5
付属のミカエラ・ベインズ。首・腕・腰・脚・膝が可動します。眼が怖い……(´・ω・`)

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ6
もちろんスキッズのシートに座らせることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ7
ですがやはりミカエラはサムの隣……バンブルビーのシートがお似合いなのではないでしょうか。
フィギュアの規格は同一なので、問題なく乗せることができます。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ8
玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ9
バンブルビーとの比較・ビークルモード編。
スキッズはコンパクトカーなので、小さめに作られています。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ10
アーシー・ビークルモード。実質オマケみたいなもんですが、ちゃんと変形します。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ11
ミカエラを搭乗させることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ12
アーシー・ロボットモード。
……なんというかDX版のアーシーよりもクロミアに近い感じの造形です。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ13
というか顔が怖い。(;0w0) ダリナンダアンタイッタイ

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ14
スキッズ・ロボットモード。ドアが翼のようになっていますが、それ以外はなかなか再現度が高めです。
実はハンドルをしまえるらしいです……/(^o^)\ナンテコッタイ

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ15
デラックスクラス版もなかなか特徴をとらえていましたが、頭部の出来も向上していますね。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ16
頭部を押しこむと口が開くギミックがあります。無駄口ばかりたたくスキッズのキャラクター性をとらえたギミックです。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ17
可動範囲もなかなか広いです。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ18
右腕のミサイルランチャーからはミサイルをスプリングの力で発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ19
ミカエラを掌の上に乗せることが出来ます。(ピンで固定できます)

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ20
腕についたシートにミカエラを座らせることも可能です。
左腕のシートでは見た感じ、あまり意味はなさそうですが……。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ21
右腕のシートではミサイルランチャーからグリップが展開し銃座に早変わり。
ただ、この大股開きっぷりはない。完全にない。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ22
スキッズの背中のステップにミカエラを立たせ、ガトリングガンを展開することでグリップを握らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ23
羽のようになっているドアですが、変形途中で折りたたみ、より劇中に近づけることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ24

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ25
リベンジで何が驚いたかって、サムがリア充になってたことかな。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ26
バンブルビーとの比較・ロボットモード編。いい感じの身長差です。

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ27
人間たちとの絆で、強大なディセプティコンに立ち向かえ!

玩具いじりの隠れ家-HAスキッズ28
というわけでHAスキッズでした。
正直、構成メンバーの脈絡のなさはものすごいですが、組み合わせての遊びの幅広さはかなりのものです。
また、ミカエラもバンブルビーやサムと組み合わせても劇中再現っぽくてなかなか楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR