黄金勇者ゴルドラン/STD黄金獣合体グレートゴルドラン

ホントのエナジーが動き出している。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン1
「「「合体!グレートゴルドラン!!」」」
今日は黄金勇者ゴルドランからSTD黄金獣合体グレートゴルドランを紹介。
STDとはDX玩具の廉価版的ポジションで、合体機能が簡略化されています。このSTDグレートゴルドランはSTDゴルドランSTD空影&レオンカイザーを集めることで完成するほか、セット箱での販売も行われていました。
グレートゴルドランはゴルドラン、空影、レオンカイザーの3人の黄金勇者が合体して誕生する最強の勇者。
このSTD版でも変形機構は一部オミットされていますが、グレート合体を再現することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン2
タクヤ、カズキ、ダイの3人の少年の指令で、今こそ黄金獣合体だ!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン3
まずはゴルドランと空影をスカイゴルドランに合体。
この時、スーパー龍牙剣の鞘を空影の脚にセットしておきます。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン4
レオンカイザーを分解。ちなみにこのSTD版ではレオン本体が余剰パーツとなります。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン5
組み替えたレオンカイザー下半身をゴルドランに下駄として装着します。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン6
レオンの翼と機首のパーツをゴルドラン頭部に合体させます。
DX版ではレオンを変形させて合体しますが、このSTD版ではオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン7
レオンカイザー後部のたてがみをゴルドラン頭部に装着します。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン8
そして、レオンカイザー頭部のライオン顔をゴルドランの胸に合体!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン9
「黄金獣合体!グレートゴルドラン!!」

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン10
黄金獣合体グレートゴルドラン。3人の黄金勇者が合体した超巨大、かつ最強の勇者。
このSTD版ではゴルドラン単品のプロポーションを優先したためか、この状態ではちょっと腕が短め。
下駄となるレオンカイザーの下半身の伸縮もオミットされているため、やや不自然かな?

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン11
スーパー竜牙剣とカイザージャベリンが合体した必殺武器グレートジャベリンソードを手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン12
そして、カイザーガンとレオンカイザーの上半身を合体させ、最強の武器グレートアーチェリーが完成します。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン13
フル装備状態。この状態では腕が短い印象もやや緩和されるかな?

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン14
「グレートアーチェリー!ゴールデンアロー!ファイナル……シューット!!」
グレートゴルドランの必殺技は光速の矢で敵を射抜く一撃必殺のゴールデンアロー・ファイナルシュートだ!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン15
というわけでSTDグレートゴルドランでした。
DX版が歴代勇者でも最大の価格だっただけに、当時こちらを購入した人も多かったのではないでしょうか。
グレート合体もほぼ再現されており、廉価版としては十分すぎるほどの完成度です。


おまけ。

$玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン16
赤ランペもらってきたよ!(b^-゜)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR