黄金勇者ゴルドラン/STD黄金忍者空影&獣王合体レオンカイザー

ゴールは遠いほどやる気になるよ。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー1
「無礼者め、成敗いたす!!」
今日は昨日に引き続き黄金勇者ゴルドランからSTD黄金忍者空影&獣王合体レオンカイザーを紹介。
STDとはDX玩具の廉価版的ポジションで、合体機能が簡略化されていますが、その代わりにプロポーションが優れていることが多いです。この商品はお得な2体セットとなっています。
黄金忍者空影は6番目にパワーストーンから蘇った勇者。ゴルドランと合体し飛行能力をもたらします。
黄金大将軍レオンカイザーは黄金将軍レオンが黄金獣カイザーと合体して誕生する勇者ロボ。
パワーストーンから8番目に復活した勇者です。このSTD版では空影の変形やカイザーの変形がオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー2
「拙者の名は空影! レジェンドラを護る黄金忍者でござる!」
黄金忍者空影。6番目に蘇った黄金卿レジェンドラの勇者で、孤独を好む一匹狼です。
黄金の鳥に変形しますが、このSTD版ではその変形はオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー3
頭部アップ。鳥の意匠がデザインに取り入れられています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー4
膝が可動し、足を前に出せるためけっこう可動します。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー5
「ゴルドラン、合体でござる!」
それではゴルドランと空影が大空(だいくう)合体!!

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー6
空影の脚を後ろに折りたたみ、胸パーツを尾として差し替えます。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー7
そして空影をゴルドランの背中に合体!!

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー8
「大空合体!スカァァイゴルドラァァァン!!」
大空(だいくう)合体スカイゴルドラン。飛行能力を持たないゴルドランが飛べるようになった合体です。
空影に言わせれば「ただ飛べるだけ」ですが、ゴルドラン本人には強いこだわりがある模様。
「ゴルドランではない!スカイゴルドランだ!」とは本人の弁。
STD版ではちょっと羽が上につきすぎかな……。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー9
「スーパー龍牙剣!疾風迅雷切りぃ!!」
必殺技も疾風迅雷切りにパワーアップ!!

それでは続いてレオンカイザーに行きます。


玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー10
黄金将軍レオン。パワーストーンから8番目に復活した勇者で、殿様気質です。
主にも偉そうに命令を請うのが特徴です。ビークルモードは黄金のジェット機。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー11
レオン、ロボットモード。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー12
合体する黄金獣カイザーの変形はオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー13
レオンを二つ折りにし……。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー14
レオンカイザー本体に獣王合体!

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー15
「獣王合体!レオンカイザー!!」
獣王合体レオンカイザー。カイザーが変形したボディの胸部にレオンが獣王合体した黄金大将軍です。
ゴルドランに匹敵する強さを誇ります。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー16
頭部アップ。勇者によくあるガ○ダム顔です……。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー17
武器であるカイザージャベリンカイザーガンが付属しており、手に持たせることが出来ます。

$玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー18
ゴルドランと同様、パッケージ状態ではダミーとして紙製のレオンが胸に収まっています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー19
「カイザージャベリン!大・成・敗!!」
レオンカイザーの最大の必殺技がカイザージャベリンで敵を両断する大成敗だ!

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー20
そして空影とレオンカイザーも大空合体できます。
劇中ではレオンカイザーは単体で空を飛べたので、合体は玩具オリジナルとなっています。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー21
大空合体スカイレオンカイザー。こちらの方が羽のつく位置がいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー22
玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー23
というわけでSTD黄金忍者空影&獣王合体レオンカイザーでした。
2体セットで手軽に合体遊びを楽しめるのが魅力です。廉価版と言えど侮れませんね。


次回予告。

玩具いじりの隠れ家-空影&レオンカイザー24
天の山に勇者集いしとき その心を集めよ
されば3つの光ひとつになりて レジェンドラへの道は開かれん……

ついに3体の黄金勇者が黄金獣合体!
次回玩具いじりの隠れ家、「黄金勇者ゴルドラン/STD黄金獣合体グレートゴルドラン
「見ないと、きっと損するよ~ん!」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR