黄金勇者ゴルドラン/STD黄金合体ゴルドラン

まっすぐ運命が動き出している。

$玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン1
「黄金の力守りし勇者よ!今こそ甦り、我が前に現れ出でよ!!」
というわけで今日は勇者シリーズ第6作、黄金勇者ゴルドランから、STD黄金合体ゴルドランを紹介。
STDとはDX玩具の廉価版的ポジションで、合体機能が簡略化されていますが、その代わりにプロポーションが優れていることが多いです。黄金勇者ゴルドランは黄金剣士ドランが黄金竜ゴルゴンと合体して誕生する勇者ロボ。
不思議な宝石パワーストーンから復活した勇者で、パワーストーンは伝説の黄金郷・レジェンドラへの道しるべとなります。
このSTD(スタンダード)版ではゴルゴンの変形がオミットされていますが、プロポーションが優れています。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン2
黄金剣士ドラン。最初に復活した黄金郷レジェンドラの勇者で、仲間を探す使命を持ちます。
自分を復活させたタクヤ、カズキ、ダイの3人の少年を「主」と呼び、非常に忠実な勇者たちのリーダー格です。
勇者シリーズ初の子持ちになったロボットでもあります(^_^;)
ビークルモードのモチーフはマクラーレン F1。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン3
ドラン、ロボットモード。武器である龍牙剣が付属しており、手に持たせることが出来ます。
この形態ではDXのものとあんまり変わりない感じ。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン4
「龍牙剣!稲妻切りぃ!!」
ドランの必殺技は「稲妻切り」。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン5
それでは黄金合体。まずドランの車体を二つ折りにします。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン6
そしてゴルドラン本体に合体させ、ゴルドラン完成!!

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン7
「黄金合体 ゴルドラーン!!」
黄金合体ゴルドラン。変形した黄金獣ゴルゴンの胸部に変形したドランが収まる形で完成する勇者です。
ゴルゴンの変形がオミットされた代わりに、プロポーションはDX版よりいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン8
頭部アップ。顔の造形もなかなかカッコイイです。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン9
腕のアームシューターからはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン10
腰に差した剣・スーパー龍牙剣は鞘から抜き、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン11
足が前に出せないのであんまり意味はないのですが(^_^;)膝が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン12
また、足のレッグバスターを展開することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン13
「スーパー龍牙剣!!一刀両断斬りィィィッ!!」
ゴルドランの必殺技は稲妻のエネルギーで敵を切り裂く一刀両断斬りです。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン14
ちなみに、パッケージの状態ではドランのダミーとして紙製のドランが胸に収まっています。
遠目に見ればばれないかな……。

玩具いじりの隠れ家-ゴルドラン15
というわけでSTDゴルドランでした。合体機能こそオミットされていますが、なかなか優れたプロポーションです。
ドランも変形するし、STDとしてはなかなか遊びがいのあるアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR