SDフレクション/爆熱丸

寒ぃ……。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸1
「我が名は爆熱!天宮の武者頑駄無、炎の武人!爆!熱!丸!見参!」
今日もSDフレクションから炎の武人、武者頑駄無爆熱丸を紹介。
爆熱丸は次元転送装置の暴走により愛馬・炎天號と共に武者の国・天宮(アーク)からネオトピアに現れた武者頑駄無。
直情的な熱血漢ですが、義理人情に厚く礼儀正しかったり、幽霊が大の苦手な一面をももちます。
当初は天宮に帰ろうとしていましたが、キャプテン達の戦いぶりに感銘を受けS.D.G.への協力を誓いました。
初めて人間を見た時はその装甲の柔らかさにひどく驚いたりと、天然な面もあります。
好物はおにぎりで、おにぎりを食べることで傷が治る場面もありました。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

愛馬炎天號と共に天宮から次元転送されてきた若武者。直情的な性格で二刀流の刀に炎を宿して戦う。
その実力は若武者の中で一番。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸2
フロントビュー。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸3
サイドビュー。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸4
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸5
バストアップ。胸の頑魂(がんだま)はメタリックの塗装で表現されています。
どうせならクリアパーツを使用してほしかったところ。残念。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸6
腰に下げた鞘から武器である2本の刀・五聖剣之武、五聖剣之道を抜き、手に持たせることが可能です。
ただ、結構クリアランスがきついのか刀の塗装が剥げることも。みんなきをつけろ!

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸7
アクションギミックももちろん搭載しています。
爆熱丸の場合、上半身を左右に動かすことで……

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸8
玩具いじりの隠れ家-爆熱丸9
両腕が可動します。爆熱丸の二刀流による戦闘スタイルを表現したギミック。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸10
玩具いじりの隠れ家-爆熱丸11
「剣風!天驚剣!!」
爆熱丸の必殺技は、五聖剣で円を描き、交差に斬りつけ、同時に炎の刃を飛ばして相手を斬る、天驚剣(てんきょうけん)。

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸12
キャプテンゼロと共に、ここにガンダムフォース結成!!

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸13
「ガンダムフォース、スペシャルフォーメーション!ガンダムフォース・トリプルアタック!!」
3人の心を一つに合わせ、今こそ必殺のトリプルアタックを放て!!

玩具いじりの隠れ家-爆熱丸14
というわけでフレクション・爆熱丸でした。
キャラクターによってアクションギミックが微妙に異なるところが芸が細かいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR