トランスフォーマースーパーリンク/防衛参謀インフェルノ

久々にキャプ翼を小学生編からGOLDEN-23まで一気読みしました。面白かった。
とりあえずロベルトは悪くなったのは眼だけじゃないよね。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ1
「私は常に……サイバトロンだ!!」
今日はスーパーリンクからサイバトロンの守りの要、防衛参謀インフェルノを紹介。
インフェルノは射撃の名人にしてサイバトロン基地防衛を担当する冷静な戦士。
サイバトロン戦士としての誇りを持ち、それゆえガルバトロンによりデストロン化した時は蝕まれる体に苦しみました。
しかし仲間との絆で自分のサイバトロンとしての意思を確固たる物にし、熱き心で戦い続けます。
番組後半ではプライマスの力でインフェルノV(ボルト)にパワーアップ、最後までサイバトロン戦士として戦い抜きました。
玩具は他のサイバトロン戦士との合体(スーパーリンク)機構を搭載しており、合体遊びを楽しむことが出来ます。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「いつも勝機に照準を合わせろ!」
常に冷静沈着。その迎撃能力の高さは、彼が射撃の技術に長けているからである。
合体することで、彼の迎撃能力はさらに火力を増すことになる。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ2
ビークルモードは消防ポンプ車。頭部が丸出しなのはスパリンにはよくあること。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ3
放水ユニット、ハイドラント・フォームは上下に可動し、後部の貯水タンクを回すと、連動して回転します。
また、ミサイルを発射することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ4
SFデザインながら消防車の要素が詰め込まれたデザインになっています。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ5
ロボットモード。本体が大きく、がっしりとした印象を受けます。
背中が余りにもすっきりし過ぎているのも味ではあります。ハイドランド・フォームは右腕に装備されています。

$玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ6
バストアップ。アゴが長え!!
お前はアニメイテッドか。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ7

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ8
動かないわけではないのですが、何かポーズが決めにくい印象。
とはいえスパリンのサイバトロンでは可動する方です。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ9
ハイドランド・フォームは腕に装着するばかりではなく手に持たせることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ10
別売りのオムニコン付属のエネルゴンスターとエネルゴンウェポンを装備することが可能です。
写真はブラストアームのエナジーアックスを装備させた姿。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ11
スパリンのサイバトロン戦士のときにはいつも書いていますが、(^_^;)やはりスパリン戦士の持ち味と言えば合体です。
スーパーリンクジョイントを持つアイテム同士ならどんな組み合わせでも合体可能です。
というわけでホットショットと合体(スーパーリンク)!!

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ12
「インフェルノ!」
インフェルノが上半身に変形します。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ13
「ホットショット!」
ホットショットが下半身に変形します。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ14
「スーパーリンク!スーパーリンク、インフェルノ!!」
両肩にキャノン砲を備えた重武装の形態に合体!

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ15
合体して得た超火力で、悪の企みを暴きだせ!!

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ16
そしてもちろん逆の組み合わせも可能です。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ17
「ホットショット!」
ホットショットが上半身になります。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ18
「インフェルノ!」
インフェルノが下半身になります。

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ19
「スーパーリンク!!スーパーリンク、ホットショット!!」
スピードに優れた姿に合体!

玩具いじりの隠れ家-スパリンインフェルノ20
その合体で、敵を倒せ!

というわけでスパリンインフェルノでした。
ハイドランド・フォームの可動など、合体以外のギミックもあり、なかなかに楽しめるアイテムです。
それでも一番楽しいのは上下合体ギミックなのですけどね。
もうちょっと合体後の見ためが変われば面白かったと思いますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR