変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/救助員サイバトロンインフェルノ

さっむ……。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ1
「本当は消したくないんだが、火を見ると本能でね」
今日はヘケヘケから、災いを払うファイアーファイター、血気盛んな救助員サイバトロンインフェルノを紹介。
サイバトロンインフェルノ(以下、インフェルノ)はサイバトロンの救助員。
血気盛んな性格で戦いを前にすると我慢できずに飛び出していきますが、仲間の危機にはどんな危険も恐れません。
救助活動に精を出しており、火を見るとつい消してしまう本能が備わっているそうです。
それでは付属カードの能力・性格を紹介。

腕力が強く、また、8000℃の高温にも耐えられる。どのような態勢からも正確にライフルを撃つ。
誠実で、忍耐強く、仲間の危機を察知するとなにに変えても飛んで行く。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ2
ビークルモードは消防車。その中でも放水車に変形します。かっちりとしたフォルムのビークルモード。
ちなみにG1のインフェルノは梯子車に変形していました。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ3
サイドパネルを開くとホースのモールドが造形されており、しっかりと作りこまれています。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ4
放水銃からは水をあしらったミサイルを発射することが可能です。
また、放水銃の角度もある程度なら変更することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ5
ハンドルが左ハンドルだからやっぱ外車なんでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ6
変形時、パトランプを押すと頭部が自動で展開します。見栄のきいたかっこいいギミックだぜ!

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ7
ロボットモード。背中があまりにも平坦で寂しい気もしますが、手足の太い力強いプロポーションです。
かなり大型の体躯で、同シリーズのコンボイよりも大きいほど。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ8
頭部アップ。むやみにイケメンです。
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ9
もちろん右手のライフルガンからはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ10
玩具いじりの隠れ家-インフェルノ11
可動範囲はなかなか広め。肩アーマーも可動するため可動範囲を狭めません。
足首も動くので脚を広げたポーズでも接地性が高く安定します。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ12
親友のアラートと。

玩具いじりの隠れ家-インフェルノ13
というわけでヘケヘケインフェルノでした。
安定感のある造形と変形、可動で安心していじれるアイテムですね。頭部の自動出現もなかなか決まっています。
ビークルモードのまとまりあるフォルムも高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR