トランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズ/攻撃指揮官クロームドーム

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム1
「トランスフォーム、ダッシュ!!」
今日はザ☆ヘッドマスターズから、サイバトロンの熱血戦士、ヘッドマスター攻撃指揮官クロームドームを紹介。
ヘッドマスター時期は日本と海外で設定が異なりますが、ここでは基本的に日本版の設定で紹介します。

ヘッドマスターとはかつてセイバートロン星の内乱を嫌い星を脱出した避難民が独自の進化をして誕生した種族。
彼らの新天地・マスター星灼熱の太陽が照りつけ、強酸性の雨が降り、氷河期も訪れる過酷な惑星。
彼らはその星の環境を克服するため、巨大な頭部・ヘッドモードへの変形を体得しました。
そしてスーパーボディとなるトランステクターを開発、ヘッドとボディを合体させついに過酷な環境を克服したのです。

クロームドームはその中でも正義の心を持ったサイバトロン・ヘッドマスターズの戦士。
血の気が多く、考える前にまず行動を起こす直情的な性格で、ヘッドマスターズの切り込み隊長です。
その無謀とも思える行動は司令官フォートレスの悩みの種ですが逆境を打開する力ともなります。
親友の敵であるシックスショットには激しい敵意を抱いており、闘志を持って戦います。
劇中では慎重な司令官フォートレスと違い即座に行動を起こす姿勢からか、主人公キャラ的存在でした。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム2
そんな彼のトランステクターはパワーカー。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム3
上部には武器を装着可能。本当は銃2丁が武器なのですが、紛失したため1丁だけです……orz

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム4
そしてヘッドマスター、クローム

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム5
クロームはトランステクターのコクピットに搭乗可能です。
それではさっそく、トランスフォーム、ダッシュ!!


玩具いじりの隠れ家-クロームドーム6
まずトランステクターがボディに変形します。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム7
そしてクロームがヘッドに変形し……。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム8
クロームをボディにヘッド、オン!!
胸のゲージが動きます。ちなみにこのゲージはどのヘッドマスターをセットするかによって変化します。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム9
クロームドーム。主役とは思えぬ地味なカラーリングですが、海外ではただの一戦士だからしょうがないか……。
変形自体もこの時期のTFは海外の安全基準との兼ね合いであまり複雑な変形が出来ず、けっこう単純です。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム10
玩具いじりの隠れ家-クロームドーム11
バストアップ。胸のゲージはINT(知性)が高め。
熱血派の彼がなぜ?と思ったら海外での彼はコンピューター技師だそうで……。
変われば変わるもんだなあ。

玩具いじりの隠れ家-クロームドーム12
親友の敵、シックスショットと対決だ!

というわけでクロームドームでした。この時期のTFは変形に+αがあり、遊んで面白いものがあります。
まあ、クロームドームは変形があまりに単純すぎるんですけどね……。
日本では割とメジャーキャラだから復刻されてもおかしくはないんですけどあまり復刻希望を聞かないのはそのせいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR