トランスフォーマースーパーリンク/武道家ロードバスター

藤子・F・不二雄大全集ドラえもん3巻、「おかしなでんぱ」って……。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター1
「スゲーぜ自分!スゲーぜ自分!スゲーぜ自分!!」
今日はスーパーリンクより、サイバトロンの若き戦士、ロードバスターを紹介。
他のサイバトロン戦士と合体(スーパーリンク)させることが出来ます。

ロードバスターは憧れのホットショットと共に闘うためチームコンボイに無理を言って着いて来た若き戦士。
グランドコンボイの命令で地球人の青年キッカーとコンビを組まされ、最初は反発するも次第に名コンビとなりました。
その活躍で正式にチームの一員として認められ、そのまっすぐな思いを胸に混迷する戦場を駆けます。
直情的で単純な性格、力は未熟でもその根性は誰にも負けません。尊敬する人には「殿」を付けて名前を呼びます。
自分の弱さを自覚しており、向上心と迷いを常に持っていますが、彼の一途な情熱は人を引き付ける魅力があります。
口癖は「スゴイぞ自分!」で、自分の迷いや不安を振り切るために唱えています。
後に後輩たちをチームロードバスターとして率いるときには「スゴイぞ自分!」が合言葉となりました。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

「結果を恐れていては、好機(チャンス)を味方に出来ない!」
自分の未熟さを自覚しつつも、常に挑戦をし続けるサイバトロンの若き戦士。
ホットショットに憧れて戦闘に参加し、最前線の精鋭の中でその腕を磨いている。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター2
ビークルモードは4WD車。車体上部にマシンガンとリニアブラスターを装備した戦闘車両です。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター3
顔が丸見えですが、アニメでは逆に個性になってたからこれで良かったのかな……。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター4
ロボットモード。巨大な体躯を持ち、手足が太い格闘家らしい力強いプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター5
頭部横のリニアブラスターは砲身を後ろに引くことでミサイルが発射されます。
また、海外版のIronhide(アイアンハイド)はサウンドギミックが内蔵されていましたが、日本版はオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター6
玩具いじりの隠れ家-ロードバスター7
玩具いじりの隠れ家-ロードバスター8
スパリン系列のサイバトロンではけっこう可動する方です。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター9
左腕にはエネルゴンポケットがあり、別売りのオムニコンに付属のエネルゴンスターを装着可能。
また、オムニコンの武装を組み合わせたエネルゴンウェポンを装備させることも可能です。
写真はエアグライドのエナジースピアを装備させた姿。

しかしやはりその最大の魅力は合体(スーパーリンク)にあり!
さっそく副指令と合体だ!

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター10
「ロードバスター!スーパーリンクだ!上になれー!!」
「はい!!」

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター11
「ロードバスター!」
ロドバスが上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター12
「スカイファイヤー!!」
副指令が下半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター13
「スーパーリンク!!スーパーリンク、ロードバスター!!」
合体した後は上半身になった戦士が主導権を握り、名前も「スーパーリンク」+「○○(上半身戦士の名前」になります。
大型の2体が合体したため、その体躯はグランドコンボイより大きいです。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター14
合体して得たその力で、悪の野望を砕け!!

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター15
そして、今度は逆に副指令が上半身となります。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター16
「スカイファイヤー!!」
副指令が上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター17
「ロードバスター!」
ロドバスが下半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター18
「スーパーリンク!!スーパーリンクゥ、スカァイファイヤァァァァッ!!」

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター19
副指令……熱すぎます……。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター20
というわけでスパリンのロドバスでした。
部品一つ一つが大きくて大味な印象を受けるかもしれないんですが、個人的には扱いやすくていい感じです。
合体もサイズの合うものと合体させればなかなか決まってるし、結構気に入ってる一品です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR