ファイナルフォームライドシリーズ/キバアロー

おかげさまで風邪も快方に向かっています。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー1
「僕は……王に……なりたい!!」
今日はファイナルフォームライドシリーズから、キバアローを紹介。
キバアローは仮面ライダーキバが仮面ライダーディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで変形した姿。
玩具もその驚きの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー2
仮面ライダーキバ。ディケイドが訪れた第2の世界・「キバの世界」の仮面ライダー。
ファンガイアの王とと人間との間に生まれたファンガイアの王子・ワタルが変身します。
当初はそのファンガイアの血を抑えられず一人で生きようとしましたがユウスケとの友情で王となる決意をしました。
また、ディケイドを旅に導き、また旅を終わらせようとした謎の青年・紅 渡もキバに変身、ディケイドと戦いました。
やや足の羽が気になるものの、全体的にかっこいいプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー3
バストアップ。塗装が丁寧でカッコイイです。
ちょっと隈取りが太いけどまあ許容範囲ですね。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー4
ベルトのキバットバット3世も丁寧に塗装されていますが、なんか似てない……。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー5
キバットはベルトから取り外すことも可能。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー6
結構可動しますが、デザインの都合で肩が上に上がらないのが残念かも。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー7
「キバット、来い!」

玩具いじりの隠れ家-キバアロー8
「よっしゃぁ~!キバって行くぜ!ガブッ!!」
特徴的な変身ポーズも再現できます。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー9
さらに、脚のヘルズゲートを開き、必殺技形態を再現することも可能。
プレイバリュー高いなぁ……。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー10
だがさすがに、キック前の大リーグボール態勢には無理があったか……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-キバアロー11
というわけでちょっと羽が邪魔ですが(^_^;)、必殺技のダークネスムーンブレイクを再現することもできます。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー12
玩具いじりの隠れ家-キバアロー13
玩具いじりの隠れ家-キバアロー14
ファイナルフォームライド……キキキキバァ!「ちょっとくすぐったいぞ」
というわけで、ディケイドさんにちょっとくすぐったいこと、してもらお……(///∇//)

玩具いじりの隠れ家-キバアロー15
「……?」

玩具いじりの隠れ家-キバアロー16
「いいから」

玩具いじりの隠れ家-キバアロー17
ヘルズゲートを取り外し、首を後ろに向け両脚を開き、腕を広げます。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー18
ひっくり返して背中の羽を開き、キバットの顔を出現させます。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー19
そしてヘルズゲートを鏃として装着し、足首をひっくり返して変形完了!

玩具いじりの隠れ家-キバアロー20
キバアロー
キバがキバットを模した巨大な弓矢に変形した姿。しかし弓矢には見えん。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー21
こっちのキバット顔はなかなか特徴をとらえています。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー22
ディケイドさんに持たせた姿。説明書ではこのようにキバの片足を接地させて立たせるようになっています。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー23
こう持たせれば劇中に近いかな……。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー24
ファイナルアタックライド……キキキキバァ!!「キバって、行くぜ!!」
そしてディケイドがキバアローを用いて放つ必殺技(ファイナルアタックライド)、DCDF(ディケイドファング)。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー25
「安心しろ、痛みは一瞬だ!」
そしてもう一人、ディエンドさんも……。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー26

玩具いじりの隠れ家-キバアロー27
ディエンドが使えば必殺技はディエンドファングとなります。
その威力は仮面ライダーリュウガのファイナルベントを破るほど。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー28
玩具いじりの隠れ家-キバアロー29
玩具いじりの隠れ家-キバアロー30
クウガゴウラムと。キバの世界のころはまだユウスケが活躍してたんだよなあ……。

玩具いじりの隠れ家-キバアロー31
「ディケイド、あなたの旅は間違いでした。僕があなたの旅を終わらせます……変身」

玩具いじりの隠れ家-キバアロー32
玩具いじりの隠れ家-キバアロー33
付属のガンバライドカード。(バーコードにはモザイク処理を施しています)

$玩具いじりの隠れ家-キバアロー34
というわけでキバアローでした。キバのフィギュアとしてもプレイバリューの高いいじって楽しいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR