S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム

風邪ひいたった……。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム1
「来るなら来い!全てを破壊してやる!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、ディケイドの真の姿、仮面ライダーディケイドコンプリートフォームを紹介。
仮面ライダーディケイドコンプリートフォームとは、仮面ライダーディケイドがケータッチの力でパワーアップした姿。
9人の仮面ライダーのカードが刻まれたヒストリーオーナメントはまさに全てのライダーの頂点に立つ存在の証です。
ケータッチの力で平成ライダーの最強フォームを呼び出し、動きをシンクロさせ攻撃する戦法を得意としています。
その姿をして人は彼の事を「歩く完全ライダー図鑑」「遺影フォーム」と呼ぶ。
そんなディケイドコンプリートフォームがフィギュアーツに登場。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム2
全体像。スマートなプロポーションながらコンプリートフォーム独特のスタイルを立体化しています。
カードが付いてれば大体コンプリートフォームに見えるっていうのは言わないでね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム3
バストアップ。ヒストリーオーナメントの歴代ライダーカードはシールで再現。
ずれて貼られているものもあるようなので購入の際はご注意を。
ディケイドと同じく分割線があるのですが、配色のせいかあまり目立ちません。よかった。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム4
ベルトのケータッチの液晶も再現されています。
なんでこれでライドブッカーのマークは省略するんや……?

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム5
交換用手首は3組+1(武器持ち手・ケータッチ持ち手・平手・ケータッチ画面押し用X1)付属しています。
これは平手。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム6
ケータッチをベルトから取り外し、ケータッチ持ち手とケータッチ画面押し用手首を組み合わせ劇中シーンを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム7

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム8
武器としてライドブッカー・ソードモードとガンモードが付属しています。
これはソードモード。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム9
こちらはガンモード。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム10

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム11
玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム12
$玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム13
玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム14
前述の通り、各ライダーの最強フォームを呼び出し、同時に攻撃を仕掛けるのがコンプリートフォームの戦法。
しかし、フィギュアーツではいまだ平成ライダー最強フォームは1体も発売されていません!
……とりあえず装着ライナーフォームと並べてみる……。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム15
「海東、これが俺たちの力だ!!」
最終回ではディエンドのファイナルアタックライドのカードを用いて仮面ライダーディエンドと同時攻撃を仕掛けました。

玩具いじりの隠れ家-コンプリートフォーム16
というわけでフィギュアーツディケイドコンプリートフォームでした。
顔の分割線問題も解消され、総合的に見ればかなり出来がいいアイテムです。
ただ、他のライダーの最強フォームが発売されていない現状ではやや遊びの幅が狭まるかも。
まあ、その辺は後のシリーズ展開のラインナップ充実に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

風邪大丈夫?というか普通風邪引くよな、うん
と言うか普通にカッコイイなぁこのコンプリートフォーム。
うんこれならアリだよ。
レポートを書く気力が起きずについ探してブログを見つけてしまったのは私の責任だ。
だが私は謝らな・・ごめんやっぱり謝ります(ぁぁ

2 ■Re:無題

>アメノナカケーブルヒイテダルイオレさん
(;OwO)ダリナンダアンダイッダイ

……というのは冗談にしても!お心づくしに感謝します。
ありがとう。

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR