S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーダークカブト

寒すぎ……。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト1
「僕は……僕は一人でいい!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーダークカブトを紹介。
仮面ライダーダークカブトとは、擬態天道総司が変身する彼を実験体として製作された仮面ライダーカブトの試作型。
カブトとほぼ同等の能力を持ち、漆黒のボディにまるで血管のような赤いラインを持ちます。
ネイティブの人間をワーム化する実験の犠牲となった元人間のネイティブワーム、擬態天道総司が変身します。
天道の妹、ひよりの意思でカブトとの戦いに挑んだ際はほぼ互角の戦いを見せましたが、ハイパーカブトの力に敗北。
そんなちょっと不遇の最後のライバルライダー、ダークカブトのフィギュアーツです。
付属品はほぼ仮面ライダーカブトと同等ですが、ただ一つ天を指差す手首が削除されています。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト2
全体像。その特徴である赤いラインも再現されています。
逆に再現されてないと困る

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト3
バストアップ。眼は黄色。複眼パターンも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト4
交換用手首2組(平手・武器持ち手)と武器・ゼクトクナイガンが二つ付属しています。
写真の武器はゼクトクナイガン・クナイモード。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト5
これはゼクトクナイガン・ガンモード。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト6
さらに、ガンモードのクナイガンはアックスモードとして持たせることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト7
玩具いじりの隠れ家-ダークカブト8
やっぱ黒いと全体が締まってかっこいいね……(*^.^*)

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト9
カブトと対決だ!

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト10
ダークライダーキック対ライダーキック。写真がカブトからの使いまわしなのは許してちょ……。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト11
PS2のゲーム「仮面ライダーカブト」での必殺技、ダークライダーキック。
それは、倒れ伏した相手に踵落としを決めたまま、エネルギーを集中し……。

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト12
1……2……3……「ライダーキック!!」RIDER KICK!!
そのまま踏み抜く、というものでした。カブトのゲームは出来がよかったなあ。(・∀・ )

玩具いじりの隠れ家-ダークカブト13
ディケイド劇中ではネガの世界のダークライダーの一人として登場、ダークキバらと共にディケイドに襲いかかりました。

というわけでフィギュアーツダークカブトでした。カブト譲りの広い可動範囲で様々なアクションが可能です。
徐々に品薄になっているので、興味のある方はお早めに。


次回予告。

ネガの世界でのダークライダーとの戦いに苦戦するディケイド。
ネガの世界に眠る「お宝」ケータッチがディケイドに真の力を与える!


玩具いじりの隠れ家-ダークカブト14
次回玩具いじりの隠れ家、「S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム」!!
全てを破壊し、全てを繋げ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR