トランスフォーマーカーロボット/闇の破壊神ギガトロン

今日こそはハロウィンなわけですよ。
皆さん、ミッキートレーラーハロウィンバージョンの用意は出来ましたか?(ぉ
まあ、それはともかく昨日からの6段変形繋がりです。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン1
「我が名はギガトロン、今日よりお前たちの神としてこの星に君臨する」
今日はカーロボットより、デストロンガーの首領、闇の破壊神ギガトロンを紹介。
ギガトロンは6段変形能力を持つデストロンのエリート部隊デストロンガーのリーダー。
形態が変わると一人称や性格が変化する多重人格者であり、そのモットーは「引き際は鮮やかに」
地球に眠ると言われる無限のパワーを求め地球侵略を開始し、その鍵を握るというオーパーツを求め戦います。
そのカタログでのモットーは「緑の地球は人類に滅ぼされる前に、私に征服されるべきなのだ!!」で、理知的な印象を受けます。ただ、玩具とアニメで設定に剥離が見られるのはTFの常なんですけどね……。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

宇宙の悪魔デストロンのエリート部隊:デストロンガーを統率する、破壊神。
デストロンの優秀な軍人として、これまでにも数多くの戦いに参画。その過酷な状況下で、6段変身の技術を身につけた。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン2
ギガトロン、ロボットモード。カーロボットは「機械VS動物」がテーマで、このギガトロンもビースト系に近いデザインです。
6段変形するとは思えない優れたプロポーションが特徴です。まあ、その分変形難易度も高いのですが……。
威厳を兼ね揃えた基本となる性格の持ち主です。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン3
バストアップ。胸にはビースト系TF後期の特徴であるスパーククリスタルがあります。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン4
変形の都合もあり可動部はやたら多く、かなり自由なポージングが可能。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン5
武器として両刃の回転剣が付属しています。刀身をミサイルとして発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン6

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン7
また、武器は分割して二刀流にすることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン8
その悪魔的な翼がカッコイイですね。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン9
2番目の形態、ギガバット。コウモリ形のビーストモードです。
この形態では催眠術を操る、ずるがしこい性格になります。コウモリ形TFが催眠術を使うのは逃れられない宿命なのか……?

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン10
頭部アップ。ロボットモードの頭部にキバをつけてコウモリの頭部としています。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン11
玩具いじりの隠れ家-ギガトロン12
3番目の形態、ギガドラゴン。双頭の龍型のビーストモードです。
ロボットモードの脚部がドラゴンの頭部になり、ロボットを基準にすれば逆立ちしている状態です。
この形態では粗野で乱暴な性格です。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン13
龍の頭は足が変形したもの。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン14
玩具いじりの隠れ家-ギガトロン15
4番目の形態、ギガジェット。大空を駆けるジェット機のビークルモード。
ちゃんと着陸脚と2つの車輪で設置しており、転がし走行も可能な単なる見立て変形に終わらない工夫があります。
攻撃的な性格。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン16
玩具いじりの隠れ家-ギガトロン17
5番目の形態、ギガフォーミュラ。スーパーカー形のビークルモード。
きちんと4つの車輪で転がし走行が可能。なんかどっかでみたようなデザインだなあ……。
冷静沈着な性格。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン18
玩具いじりの隠れ家-ギガトロン19
6番目の形態、ギガハンド。巨大な右手に変形する、ギガトロンのなかで最もオリジナリティあふれる形態。
巨大な腕に変形するロボットはいっぱいいますが、掌だけに変形するロボットというのは割と珍しいのではないでしょうか。
性格は表に出ず、無心に破壊を続ける形態。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン20
ただの見立て変形だけでなく、レバー操作で指が可動し、掌を握るギミックがあります。
サイバトロンを握りつぶせ!!

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン21
玩具いじりの隠れ家-ギガトロン22
というわけでギガトロンでした。ただの見立て変形ではない、それぞれギミックを搭載した6段変形が魅力のアイテムです。
やはりカーロボット期は精密さと遊びやすさがそろった良作ぞろいですね。でも変形難度高すぎだぜ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR