S.H.Figuarts/仮面ライダーマッハチェイサー

必ず守れ。お前の…新しい家族を。

DSC_0213_20170529200346535.jpg
「一緒に戦ってくれよな…俺の、最高のダチ!」
S.H.Figuartsから、友への思いを胸に変身した新たな姿、仮面ライダーマッハチェイサーを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売され2017年5月に発送されたアイテムです。
Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/ハート」に登場する仮面ライダーマッハの新たな姿がS.H.Figuartsで登場。TVシリーズに登場した仮面ライダーチェイサーマッハとは異なる、二人のライダーが融合した新たなる姿を一部新規造形で再現しています。

詩島剛=仮面ライダーマッハが、マッハドライバー炎に新たに託されたシフトライドクロッサーを装填することで変身した新たな姿、それが仮面ライダーマッハチェイサー。
仮面ライダーマッハと仮面ライダーチェイサーのマシンが合体したライドクロッサーをモチーフにしたシフトカーで変身するその姿は、マッハとチェイサーの二人のライダーの特徴が融合した姿となっており、かつてゴルドドライブとの最終決戦で変身したチェイサーマッハの姿をベースに、プロテクターが青くなり、全身に赤と紫のラインが走る新たな姿となっています。

DSC_0215_20170529200348c43.jpg
フロントビュー。
以前発売された仮面ライダーチェイサーマッハをベースに、頭部を新規造形。
カラーリングも劇中に合わせた青を基調としたカラーリングを再現しています。
やや体のラインの塗装が荒く、角が剥がれているのが見られたのが残念。
プロポーションは非常に良好です。

DSC_0216_201705292003491ee.jpg
リアビュー。
マフラーは軟質パーツで再現。破損を防ぐために外れやすくなっているので、扱いに注意が必要です。
マフラーの二本のラインも再現されています。

DSC_0217_201705292003508db.jpg
バストアップ。
ヘルメットを模した形状であるバイザーはクリアパーツで再現。
胸の「R」のエンブレムや、変身ベルトのマッハドライバー炎も丁寧に塗り分けられています。
チェイサーから引き継いだ特徴である複眼は、クリアパーツで再現されています。

DSC_0218_20170529200352896.jpg
バイザーを上げて排熱状態にすることも可能。
劇中ではバイザーを上げるシーンはなかったので、なかなか貴重なカット?

DSC_0219.jpg
マッハドライバー炎には新規造形のシフトライドクロッサーが装填されています。

DSC_0220_20170529200355b79.jpg
マッハドライバー炎は設定通りに可動し、シフトライドクロッサーを取り外すことも可能。

DSC_0221.jpg
武器のゼンリンシューターが付属し、持ち手に持たせることが出来ます。

DSC_0222_201705292019511e2.jpg
ゼンリンシューターの車輪部分に取り付けるエフェクトパーツが新規造形で付属。
前輪を叩きつけるビートマッハーを再現できます。

DSC_0230_2017052920225980e.jpg
チェイサーマッハと比較。
単純にマッハとチェイサーが合わさったチェイサーマッハの姿からさらに融合が進んだマッハチェイサーの姿は、「人間とロイミュードが一体となった時完成する」真の仮面ライダーとしての風格を感じさせます。

DSC_0223_2017052920195388e.jpg
「追跡…!」

DSC_0224_201705292019548c3.jpg
「撲滅…!」

DSC_0225_20170529201956c57.jpg
「いずれも…マッハ!仮面ライダーマッハチェイサー!!」

DSC_0227_2017052920195809f.jpg

DSC_0206_201705292019595dd.jpg

DSC_0228_20170529202936306.jpg
「ヒッサツ!フルスロットル!」
マッハドライバー炎の可動ギミックで必殺技前のシーンも再現可能。

DSC_0229_201705292029372bb.jpg
ライダーキックのポーズもしっかりと決まります!

DSC_0207_20170529202939e7b.jpg
というわけでフィギュアーツの仮面ライダーマッハチェイサーでした。
一部塗装に荒い所はあったものの、基本的には美麗なメタリック塗装で劇中の質感が表現されています。可動やプレイバリューもリデコアイテムのため多くを語ることはないのですが、優秀でアクションポーズがよく決まります。新造のエフェクトパーツも嬉しい付属品。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR