S.H.Figuarts/メトロン星人

DSC_0416_201705161805303a1.jpg
「ようこそウルトラセブン。我々は君の来るのを待っていたのだ」
S.H.Figuartsより、幻覚宇宙人メトロン星人を紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラセブンに登場した宇宙人の中でも屈指の人気と知名度を誇るメトロン星人が参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称で発光部にクリアパーツを使用し劇中の質感を徹底再現した造形に、広い可動範囲を両立。世界観を再現するちゃぶ台などのパーツも付属した、メトロン星人のアクションフィギュアの決定版となっています。

ウルトラセブン第8話「狙われた街」に登場した幻覚宇宙人、メトロン星人。
北川町の自動販売機で売られていたタバコに地球人を発狂させる結晶体を混入させることで、これを摂取した人間の理性を失わせ錯乱させ同士討ちをさせるという作戦で人間を自滅させ、その後に地球を乗っ取るという計画を建てて地球侵略を目論んでいました。

DSC_0404_2017051618053149d.jpg
フロントビュー。
大きな頭部はクリアパーツを使用し発光するイメージを再現。
左右非対称の造形で実際のスーツの造形を表現しており、塗装もつや消し仕上げで質感は十分。

DSC_0405_20170516180533fad.jpg
リアビュー。
背中の吸盤も精密に塗り分けられています。
関節パーツも全体のシルエットのラインを崩さないように仕込まれています。

DSC_0406_20170516180534f7c.jpg
バストアップ。
スーツの覗き穴も造形で再現されています。発光部分はクリアパーツを裏側から塗装して再現。

DSC_0407_20170516180536c94.jpg

DSC_0410_2017051618053785c.jpg
赤い結晶を仕込み人間を発狂させようとしたタバコ、そしてアパートに潜伏している際にダンを出迎えたちゃぶ台が付属しており、劇中のシーンを再現することが可能。

DSC_0412_2017051618203914a.jpg
メトロン星人本体の広い可動範囲で劇中のようにあぐらをかかせることが出来ます。

DSC_0408_20170516182041950.jpg
広い可動範囲はスチール写真のようなアクティブなポーズにも対応。
可動させても体のラインが崩れない美しい仕上がりとなっています。

DSC_0409_201705161820426d3.jpg
夕日に佇む静のポーズもキマる、美しい造形が魅力的。

DSC_0414_20170516182043603.jpg
ウルトラセブンと対決!

DSC_0413.jpg
全速力で疾走するポーズももちろん可能です。

DSC_0415_20170516182045102.jpg


DSC_0102_20170516182046469.jpg
ちゃぶ台にあぐらというシチュエーションが印象的すぎるメトロン星人。
いろんなフィギュアと絡めても楽しい気がしますね。

DSC_0417_20170516182414831.jpg

DSC_0101_20170516182048cd9.jpg
というわけでS.H.Figuartsのメトロン星人でした。
世界観再現パーツの付属で印象的なシーンを再現することが可能。アクションフィギュアながら動かしても体のラインが崩れない美しい造形で、飾っていて非常に映えます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR