デジタルグレード 仮面ライダー1

仮面ライダーWのOPの歌詞がまったく聞き取れずにいます。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー1
今日はガシャポン新シリーズ、DG(デジタルグレード)の第2弾として登場した仮面ライダーを紹介。
デジタルグレードとは、デジタルデータを利用した成型や新塗装技術で精密なフィギュアを実現した新シリーズ。
デジタルデータをフィギュアに転写する方法を用いた塗装で複雑な色彩パターンをも再現しています。
かつてのHGとほぼ同サイズながらより精密な出来栄えを実現しています。
そんな新シリーズに仮面ライダーが降臨、満を持して……。
話題さらう新ライダー、W(ダブル)やディケイドコンプリートフォームが登場。
また、商品化の少ない超電王やブラック将軍など、バラエティ豊かなラインナップです。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー2
仮面ライダーWサイクロンジョーカー。二人で一人の仮面ライダー、Wの基本形態です。
背中のマフラーや各部のモールドなど、小サイズながら細部を忠実に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー3
なんとベルトに差したガイアメモリのマークまで塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー4
仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム。ディケイドが真の力を取り戻した姿。
「歩く完全ライダー図鑑」とも称されるその姿を見事に立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー5
額と胸のヒストリーオーナメントの歴代ライダーカードやベルトのケータッチの画面がデジタル塗装で再現されています。
新技術の効果を証明する出来栄えです。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー6
仮面ライダー電王超クライマックスフォーム。5人のイマジンが憑依した電王の最新形態。
各部の電仮面の塗装が非常に丁寧です。立体化が少ないフォームだけに、電王ファンには嬉しいアイテムですね。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー7
複眼やベルトのケータロスなどの塗装もきっちりとしています。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー8
仮面ライダークウガ。戦闘種族グロンギと戦う超古代のライダー。
基本形態・マイティフォームでの立体化です。


玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー9
ベルトのアークルが設定通りに塗り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー10
以前のAP平成ライダー後編のクウガと。コレ、ホントに同じ値段……?

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー12
ブラック将軍。ゲルショッカー大幹部が待望の登場です。
その正体はヒルカメレオン。あ、HGのヒルカメレオンと並べればよかった……。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー12
軍服の塗装の細かさが目を惹きます。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー13
また、別ver.として初登場時の左腕ドリルver.があります。
バンダイさん、このくらいの違いならコンパチにしてくれてもいいんだよ(#^ω^)ビキビキ

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー14
というわけでDG仮面ライダー、第1弾でした。
第1弾と言うことで塗装、造形共に非常に気合の入った作りとなっています。
後はこれがどこまで続くかだな……┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■私も聞き取れないのでCD買いますw

お目当てのWが一発で出たので嬉しかったのですが・・・ジョーカーの紫部分、薄くないですか?
個体差の不良品だと思ってorzだったのですが、すとれーとさんのも同じ感じだったのでちょっと安心・・
でも近所のヨドバシにある見本はちゃんと紫・・
どういうことなんでしょう(^^;)

ガイアメモリは普通に凄いと思いましたw

2 ■Re:私も聞き取れないのでCD買いますw

>生存者さん
どうも3,4個ダブったWを見る限り紫が薄いのは個体差ではなく仕様のようですね……。
ただ、見本から劣化するのはTFでもバンダイ製品でもよくあることではありますよね。(ぉ

ガイアメモリやらの塗装についてはさすが新シリーズと思わせるものがありますよね。
これが以前のHGCOREだったらWの後半分が塗られてなかったかも(((゜д゜;)))
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR