トランスフォーマースーパーリンク/破壊員コマンドジャガー

$玩具いじりの隠れ家-コマンドジャガー
今日はスーパーリンクより、テラーコンの破壊兵、コマンドジャガーを紹介。
テラーコンとはエネルゴンを感知し、エネルゴンを食い荒らす無数の知性なきTF。同型の種族が大量にいます。
サイバトロンに味方するオムニコンと同じくエネルゴンを扱え、エネルゴンウェポンを生成できる種族です。
メガザラックの命令でサイバトロンのエネルゴンタワーを襲い、その後はデストロンによって操られます。

コマンドジャガーは運動能力に優れたテラーコン。地上から大挙してサイバトロンに襲いかかります。
シャドウホークに空輸され、敵陣の奥深くにサイバトロンに倒されても倒されても襲いかかります。
精製したエネルゴンを拳銃型のエネルゴンウェポン・エナジーライフルに変え、攻撃を仕掛けます。
玩具も大量に存在するという設定を反映し小型で集めやすいアイテムとなっています。
また、リカラーで暗くペイントされたコマンドジャガー・デザートタイプも存在します。
ちなみに英語名はBattle Ravage(バトルラヴィッジ)。それでは付属カードよりテックスペックを紹介。

「食えるときに食う!」
運動能力が高く、エネルゴンへの嗅覚はテラーコン随一。
エネルゴン鉱脈を見つけると一気に食い荒らすその身体(からだ)は、あたかも爆発寸前の弾薬に例えられる。



ビーストモードはジャガー型。


レオパルドキャノンとナイトアイズ、エネルゴンスターを装備したフル装備型。
ちなみにアニメと説明書で装備が左右逆でした。写真は説明書に準じています。


ビーストモード時もなかなかに可動します。
また、レオパルドキャノンからミサイルを発射可能です。


大量に並べてえなあ……。


変形時に上半身の変形に連動し、ビーストモードの頭部が倒れます。



ロボットモード。非常にシンプルなスタイルです。
足の付け根はボールジョイントになっており、ハの字立ちが可能。


顔アップ。牙を剥いているような表情になっています。
なんか笑ってるように見える……w


ビーストモードの尾を鉄球・テイルクラッシュとして装備することが可能。


レオパルドキャノンとナイトアイズ、エネルゴンスターを装備したフル装備型。


その強力な装備で、エネルゴンを奪い取れ!


レオパルドキャノンとナイトアイズを合体させることで、エネルゴンウェポン・エナジーライフルが完成します。




エナジーライフルとエネルゴンスターは他のスーパーリンク戦士に装備させることが可能です。
写真はナイトスクリームに装備させた姿。


というわけでコマンドジャガーでした。
連動変形やエネルゴンウェポンの組み換えなど、小型アイテムながら遊びの要素が多いアイテムです。
また、他のアイテムと組み合わせればさらに遊びが拡張される、実にスパリンらしいアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR